忙しいワーママの皆様…お子さんの写真の整理どうしていますか?

皆さんはお子さんの写真の整理どうしていますか?少し前までの私はスマホで撮った写真をほとんどスマホに入れたままにし…時々、バックアップをとって…

「よし!保存OK!時間のある時に整理しよう!」となんだか整理が終わった気分になり、終了というズボラぶり…(笑)

でも、このままじゃいけない気がする…と感じ、何か簡単に可愛くおしゃれに整理できるものがないかと模索していたところ…こんなに素敵なアプリを発見しました!

そのアプリの名前は「ALBUS」(アルバス)

とりあえず、どんな感じの写真が届くのかいうと…こんな感じです!!

正方形の可愛いなんだかおしゃれな写真!おしゃれ!!昔のインスタみたい~!四角い可愛らしい感じが気に入り、このアプリを利用することに決めました。

このようなプラスチックの容器に入っていて、ポストに投函されます。受け取りの煩わらしさもありません。

このアプリ「ALBUS」の公式HPでも正方形写真専用のアルバムが売っているのですが、私はとにかく写真を多く収納したかったので、正方形用のアルバムを楽天で見つけ、そちらに写真を入れています。

簡単な流れは…
■アプリをダウンロード
■1月前分の写真を選んで、注文!(今の時期だと、5月分の写真を6月中に発注)そうすると毎月8枚の写真代は無料、送料の216円しかかかりません。
■注文から大体1週間程で写真が届きます!

という手軽さもオススメ!注文する時はアプリが自然と写真を撮った月の日付ごとに並べて表示してくれる為、「うっかり前の月の写真をプリントしてしまった!!」なんていうミスも自然と防げます。

ちなみに写真にフチをつけるかつけないかを選べるのですが、私はフチありを選んでいます。フチがあるだけでなんだかオシャレ感がアップする気がしています(笑)

支払い方法ですか、クレジットカード情報の登録が必須となります。

1番のオススメの理由は…写真と一緒に届く『マンスリーカード』

私が「ALBUS」を選んだ1番の理由はこのマンスリーカードの存在!その月の写真を注文すると必ずその月のマンスリーカードが1枚付いてきます。

このカードを一緒にアルバムに入れると、いつの写真なのかが、一目でわかるし、手書きのカード等作ることもないし、とにかく手軽さを求める私には最高なのです!(笑)

ちなみにお友達を紹介したり、紹介されたりすると、月に無料になる枚数が増えたりもします。

8枚より枚数が欲しいときは1枚20円で追加注文もできるし、写真代も発生してしまいますが、さかのぼっての注文も可能です。

インスタのような可愛らしい写真でオススメです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yayuさん

5歳娘の保育士ママ。毎日ワンオペ育児ですが、ゆるーく、楽しく子育てしています。インテリア、プチDIYが好き。中古マンションをリノベーションしたことをきっかけに現実逃避できるビーチハウス風、カフェ風なお家を目指し、日々試行錯誤しています♩

yayuさんの記事一覧 v-right