/ 2019.06.10

「山本のハンバーグ」吉祥寺店で休日子連れランチ

「山本のハンバーグ(旧俺のハンバーグ)」吉祥寺店。子連れにおすすめと聞いて、休日に友人親子と3人で行ってきました。友人のムスコくんは1才です。

俺のフレンチとかイタリアンの立ち飲み屋のイメージが強くて、子どもが行くようなお店ではないと思い込んでいたのですが、こちらあの「俺の」系列のお店ではなかったのですね、知らなかった(ちなみに「俺の」をつけたのはこちらの山本さんが先だそうです)。

開店少し前に到着。表で既に数組待っていて、ウェイティングボードに名前を書いて待ちます。メニューを店員さんが持ってきてくれました。ムスコくんの離乳食持込みが可能か確認したところ快く許可をいただきました。

入り口付近のカウンターテーブルであればベビーカーのまま入れますがどうしますか?とのこと。カウンターだと狭そうだなあと思ったのと、入り口付近の席は避けたいと思い、ベビーカーは外に置かせてもらって奥の席をお願いしました。

でもカウンターの席は実際見たところ広々としていて入口のすぐ側ということを除けば不便はなさそうでしたよ。

山本のハンバーグ吉祥寺にベビーチェアや子ども食器はある?

外から見た印象より中は広かったです。ゆったりソファ席もあり。

ただベビーチェアはなく、椅子にチェアベルト(椅子に取り付けて使う子どもの身体を支えるベルト)を着けさせてもらいました。

子ども用の食器は用意されていました。子どもウェルカムのお店でも食器は陶器だったりすることが多いですが(食洗機を使うからかな?)、割れない食器でありがたいです。

山本のハンバーグは野菜がおいしい!

まず最初に自家製野菜ジュース。ジュースは時期によって色々違う野菜が入るようで、「今日のはこれが入ってます」と野菜を見せてくれます。この日はトレヴィスとかにんじんとか5種類くらい。

そしてボリュームたっぷりのサラダ。野菜、すごく新鮮で美味しいです!

山本のハンバーグのランチメニュー・お値段

友人は店名になっている「山本のハンバーグ」↑を注文。

私は女子っぽいメニュー「アボカドチーズハンバーグ」↓。

これがアボカドチーズハンバーグ?逆じゃないの?って感じですが、アボカドとチーズはハンバーグの中にたっぷりINしています。

ハンバーグは肉肉しくジューシーで美味しいのですが、ハンバーグもお味噌汁も味がかなりしっかりめです。友人のムスコくん(1才半)は離乳食完了期で、味の薄いものなら大人のごはんも取り分けしてあげることもあるようですが、大人でも濃いめだったので持参したものをあげていました。

今回の食事のお値段は、

・山本のハンバーグとサラダのセットで1450円(アボカドの方は1200円)
・ごはんセット(ジュースとごはんとお味噌汁)300円

で、それぞれ1,750円と1,550円となので、子連れでささっと食べるランチとしてはちょっとお高めかも・・・。ゆっくりしたかったけど、待っている人もいたので長居は悪いかなという雰囲気。

ただ、普通のごはんが食べられるようになっているお子さんにはアンパンマンプレートに盛ってくれるキッズメニューがあります!こちらはかなりのお得メニューでなんと300円。小学1年生まで注文可だそうです。このお子様ランチを利用するなら、トータルでは高くはないかもしれません。

山本のハンバーグ、子連れにとても親切でした!

正直ベビー向けではないけれど、お子様ランチはお得だし、何より店員さんがとっても親切でした!

チェアベルトで子どもを大人用の椅子に座らせていると、「ブランケット畳んで敷いてちょっと高くしますか?」と声をかけて頂いたり、みなさんとても優しくて感じの良い方ばかりでした。

ほどほどにザワついているので子どもがいても気兼ねなく過ごせたし、噂通り子連れに優しいお店でした♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まおこさん

40歳を目前にし、手持ち服が似合わなくなったと痛感。クローゼットその他諸々大幅見直し中。 2歳男児の子育て中で、狭い家(47平米)に3人暮らしですがインテリアが好きです。

まおこさんの記事一覧 v-right