cocaコカのフレンチスリーブシンプルUネックコットンカットソー

プチプラファッションブランドcoca。

今回、初めての「イロチ買い」というやつをしてしまいました。

「フレンチスリーブシンプルUネックコットンカットソー」990円(税込)です。

カラーは、ホワイト・ブラック・カーキ・ネイビー・ブラウンといったベーシックカラーに加えて、ピンク。合計6色です。

ピンクといってもスモーキーなピンクで使いやすい色です。

私はまずブラウンを購入後、気に入り過ぎてホワイトとブラックを書い足しました。

cocaコカのカットソー、しっかりした生地とカジュアル過ぎない形

cocaはプチプラブランドなのでポリエステル混のアイテムも多く、以前数回の着用で毛玉がたくさんできてしまったことがあり、それ以来実はあまり利用していませんでした・・・。

でもこちらはコットン100%で、一般的なTシャツよりもちょっと厚手のしっかりした生地。割とヘビロテしてますが今のところくたびれたり毛玉ができたりしていません。

フレンチスリーブなのでTシャツのようにカジュアル過ぎないし、ノースリーブほどの露出もないのでオフィスカジュアルにも使える雰囲気です。

普通のコットンTシャツにパンツだとちょっとわんぱく過ぎると思うのですが、フレンチスリーブでネックラインがつまっているので落ち着いて見えますよね。

ブラの肩紐がチラ見えする心配もありません。

サイズはMとLがあり、今回は3色ともLを購入しました。

9号ど真ん中の体型でLを着ると上のような感じです。

Mの方がもう少しすっきり・きっちりした感じになりますが、カジュアルにも使いたかったので大きめを選びました。

ガンガン洗濯できてコーディネートも決まるcocaコカのプチプラカットソー

ボタンシャツだと透けたりボタンの間から中が見えそうでインナーを考えないといけないし、シワのケアも必要ですが、コットン100%なので扱いもかんたん、洗濯機でガシガシ洗えます。

少し厚みがあるのでインナーも透けにくいです。適当にパンツ、スカートと合わせてもそれなりにきちんと見える(と思う)ので、めちゃくちゃ重宝しています!

難点は、プチプラブランドにはよくあることですが、縫製が乱れているものが混じっていることがあるという点。

全て同じ商品の色違いを買ったはずなのですがなぜかブラックにだけサイズのタグが首の所についており、内側ですが糸のほつれがありました。

チェックしてから購入をおすすめします!

もう全色買っちゃおかな!?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まおこさん

40歳を目前にし、手持ち服が似合わなくなったと痛感。クローゼットその他諸々大幅見直し中。 2歳男児の子育て中で、狭い家(47平米)に3人暮らしですがインテリアが好きです。

まおこさんの記事一覧 v-right