妹が住んでいる韓国釜山!2年に1度ほど遊びに行っている、大好きな場所。
絶賛イヤイヤ期の2歳児まめたとの海外旅行はけっこうハード。でも、子連れだからこその体験、楽しさも満喫。

今回は、釜山の街でのグルメ、街歩き編をお送りします♪
(前回の「わくわくの成田空港出発編」は、下のサイトURLから飛べます♪)

毎日お祭り!?国際市場

ほぼ定刻通り、金海国際空港に到着!
まめたが飛行機でぐっすり寝てくれたので、私もお休みできました♪

空港では私の妹家族が出迎えしてくれました!めまたが会いたがっていた従妹たちです。年齢の近い男子3人が集合してしまったので、この後大変ですよ(笑)

この日の夜は、釜山の街へ。

これこれ!国際市場♪
海外って感じですね。屋台が並んで、人がたくさんいて!毎日縁日、お祭り気分♪いいにおいもするし、楽しい気分♪

日本でも有名なエチュードハウス♪少し歩けばエチュードハウスってぐらい、エチュードハウスがある。このほかにもコスメショップ沢山あるので、さすが美容大国ですね。

うわー。ショーウインドウがかわいい♪お買いものしたい。
けど、我慢、我慢。
親が好き放題していると、ボーイズ3人が暴れ出します。国際市場、人ごみなので、めまたが行方不明にならないかも心配です。こちらの意思通り歩かないまめた。

まずは夕食を食べさせなきゃ。

めちゃうま!本場のチーズタッカルビ

妹に食べたいとリクエストしていたのは、「チーズタッカルビ」!!
日本でもここ数年流行ってましたよね。大きなコンロを囲んで食べます。
韓国の場合、お店は専門店であることが多いので、メニューはチーズタッカルビオンリーです。なので、人数分の量を注文。注文するとお店の人が手際よくちゃちゃっと作ってくれます。

じゃーん!!うーんいいにおい♪
とろとろのチーズが鶏肉の上!!お味は、あまり辛くない。こんなに美味しいチーズタッカルビ初めて食べた!!
甥っ子たちはさすが韓国育ち。辛みのある部分は水でささっと流して食べてました。まめたはと言うと、先に出されたご飯、韓国のり、スープで満足してました。

ある程度なくなると、残り汁とご飯でしめのメニュー。これがまたうまいのなんの!!

食べなきゃもったいない!国際市場屋台グルメ♪

チーズタッカルビでお腹いっぱいになったはずなんですが、外にでると誘惑の屋台。
中でも韓国に行ったら絶対食べるスイーツ。「ホットク」!!もち米や小麦粉を練って作った生地に、あんこを挟んだもの。油をひいた鉄板で焼いていくお菓子です。揚げパンのような感じ。外はかりっと中はとろーり。やみつきになる美味しさです。
これにまめたがはまった♪甘いものは別腹のまめたでした。

さすが!ホットクの力!!甥っ子とまめた、3人おとなしく食べております(笑)

まだ!食べる!!
次は韓国版のおでん♪

好きな具材を取って、カップに入れます。私はこんにゃくみたいに物を食べました。出汁に味はそんなについていないので、たれを自分好みにかけて食べます。

ちょっと小腹を満たすのにちょうどよい大きさ。味もさっぱり目なので、食後でもぺろりといけた。

大満足の釜山の街散策。満腹まめた、疲れのせいかぐずりだしたので、妹家族に抱っこされホテルへと帰りました。妹家族いてくれて本当に良かった。

次回は、釜山のお隣、慶州旅行編です♪
また、よろしければお付き合いお願いします♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なめこさん

3歳男の子のママ。お仕事は臨床心理師とダンサーという異色の掛け合わせ。子育て、仕事、趣味をいかに楽しく、イキイキとこなせるかを日々真剣に考えている「なめこ」です。お出かけブログを中心に、 日々のワクワク、ふと思うことなどなど記録中♪

なめこさんの記事一覧 v-right