/ 2019.06.17

カヌーでのんびり、宮沢湖を水面散歩。

メッツァビレッジ内にあるカヌー工房「ソグベルク」では、レンタルカヌーで1時間のカヌー乗艇が体験できます。
こちらの利用料金は、大人(中学生以上)2,000円、子供(小学生以下)1,000円。未就学児は大人と一緒に乗る場合は無料です。(幼稚園などの団体になる場合には有料)
「ソグベルク」では、カヌー作りワークショップもやっています。お値段は10万円以上と、簡単に手が出せるものではないですが、世界で1つの自分だけのカヌーを作りたい!という方にはオススメかもしれません。

子どもたちもそれぞれオールを持って、一生懸命に漕いでいました。まるで北欧の休日のような気分。
湖の奥の方まで進むと、ムーミンバレーパークで行われているショーの音が聞こえてきたり、急に魚が跳ねたり、途中でカメに遭遇したりと冒険がいっぱい!こんな非日常体験も、都心から少し足を伸ばすだけで体験できちゃうんです!
たまには都会の喧騒から離れて、こんな風に自然の中でのんびり過ごすのもいいですね。

大自然の風景に出会い、風を感じよう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yucaさん

お出かけ大好き、好奇心旺盛な3歳差兄妹のママ。広告系グラフィックデザイナー、コスメメーカー企画職を経て、WEBクリエイターエキスパートの資格を取得。現在はPR会社で勤務しながらフリーランス活動中。
北欧への関心が高く、2018年夏にスウェーデン一人旅を果たす。都内で話題のスポットや子供と楽しめるアートについても発信。

yucaさんの記事一覧 v-right