/ 2019.06.19

ラン活ってやっぱり大変なの!?

こんにちは、rikuzaurusuです。ついに我が家にも…我が子にも…とうとうアイツがやってきた!

そう。『ラン活』です。

来年小学校に上がるお子さんがいる家庭は皆さん同じ気持ちかと思います。

大変だとは聞いていたのですが、我が家なりに下準備した結果、ショールームでランドセル実物を見てから僅か10分で決定致しました。笑

事前にカタログ取り寄せしたのは、『フィットちゃん』『天使のはね』『ニトリ』の3つにしました。

フィットちゃんには生地見本がついてきた

開けたらバーンとこんな感じで生地サンプルが見れるのはとっても助かります!

ちなみにこれは男の子用なので、女の子用はもっとカラフルで可愛いのが届きます。

色選びも事前に見られるとだいぶ絞って決められますから、カタログ取り寄せ大事ですね!

これが安ピカッ

フラッシュつけて写真撮ると、暗くなって車のライトが当たるとこんな感じに光って見えますよというのが分かります。

なるほど〜!だいぶ変わる!

ランドセルって本当に進化してるんですね。

いざショールームへ…

さて、ではいざショールームへ!

早速お目当ての安ピカッのクロ✖️マリンを見つけて、嬉しそうに背負ってくれました。

カタログでひたすら見た結果、光るやつがいい!という事で、安ピカッのランドセルです。

安ピカッも種類がたくさんあったのですが、6年間使うことを考えて機能がたくさんついている方にしました。

男の子ですもん。ぜっ………たいランドセル投げますから。荷物だって雑に入れて閉まらな〜いってなりますから。

頑丈で、ロックも3段階、暗くなったら光る、たくさん入るランドセルなら親としても安心です。

色も子供にすべて任せて、ショールームに来て約10分で決定しました〜☆わーい!!

早すぎて本当にいいの!?って何回も確認したくらいです。笑

ちなみにお値段は5万円代です。

お土産のプレゼントもありました

ランドセル購入特典はランドセルが家に届く時に一緒に来るのですが、それとは別にフィットちゃんの文房具がもらえました。

うん。入学前にきっと使い終わるな…

6月半ばに注文して、夏頃には出来上がって届くそうですよ。

とりあえず無事にラン活が終わってホッとしました。皆様の参考になったら嬉しいです。

事前準備って本当に大事ですね!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
rikuzaurusuさん

5歳男子のシングルマザーです。のんびり屋でうっかり者ですが子供が産まれてアクティブになりました。私の影響で息子もディズニー、ポケモンが大好きに。子供に寂しい思いをさせないように色んな所へ連れて行ってあげたい!が日々のモチベーションです☆

rikuzaurusuさんの記事一覧 v-right