この季節、外遊びやアウトドアは、虫さされが心配ですね。虫除けスプレーを使用したり、長ズボンを履かせたりと、ママたちは色んな工夫していますよね。
先日、貼るだけで簡単に使える虫よけシールを、ダイソーで購入しました。以前、ドラッグストアで購入したこともありますが、100均にもあるんですね〜。

【ダイソー 】虫よけシール ダイカット

◇価格 108円(税込)
◇内容量 24枚入り(6枚×4シート)
◇成分 植物由来精油、香料
◇使用の目安 約12時間
◇適用不快害虫 ユスリカ、チョウバエ

パンダ、ネコ、イヌ、ブタ アニマル柄 4種類 どの子にする?

「パンダにする〜。」
「ネコ可愛いー。」

我が家の子どもたちも、愛らしいアニマルを気に入ったようで、楽しんで選んでくれました。

ペタッと、衣類や帽子に貼るだけで簡単に使えるのがいいですね。

虫よけ用の商品特有の香りはしますが、貼ってしまえば、そんなには気になりません。

1つだけ注意点あり!

帰宅後、脱いだ衣服を洗濯する前にシールを取ろうと、何も考えずパッとシールを剥がしたら

完全に剥がしきれず、残ってしまいました。
剥がすときは、丁寧にお剥がしください。

ちなみに、短く切ったセロハンテープを虫よけシールと衣類の間にかますと、剥がしやすくなりました。

アニマルさん達、手足が痒〜くならぬよう守ってね

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right