インスタグラム商品写真の撮り方ガイドブックが出版

(写真提供インスタグラム@r.y_uh @r.y_uh_life)

以前、写真が売れるアプリ「スナップマート」(下記にリンクあり)についてご紹介しましたが、そのスナップマート株式会社監修の本「インスタグラム商品写真の撮り方ガイド」が出版されました。

著者はインスタグラムでフォロワー数が多く人気の
6151(@6151)さん
中野晴代(@haruyonakano)さん
もろんのん(@moron_non)さん
豪華なメンバーによって手がけられており、出版前から話題になっていました。

わたしも事前にamazonで予約し、出版されるとすぐ手元に届きました。人気インスタグラマーによる撮影テクニックが惜しみなく、詳しく書かれています。

例えばスナップマートのアプリでも紹介されていて、コンテストもあった構図。ひとつの物を撮るにしても構図で印象が全く変わってきます。

それだけでなく、光や置き方、シチュエーションなどでも様々な世界観を創り出すことができます。

何気なく撮っている写真でも、そういったところを少し意識してみると、いつもとは違う角度で見て面白い写真が撮れるかもしれません。

SNSの投稿を見て商品を買ったり、お店に行く時代

この頃はSNSの投稿を見て商品を購入したり、お店に行ってみたりする人が増加しています。特にインスタグラムは写真がメイン。そうなるとより目をひく写真が有効になってきます。その中でも反応を多く得られる写真の特徴は“日常の一コマ”を感じさせる写真です。

そんな写真をどうやって撮るのか、インスタグラム商品写真の撮り方ガイドでは撮影のコツが細かくぎゅっと詰め込まれています。
写真が好きな人、インスタグラムを利用している人にはぜひ読んで欲しいです。

amazonカメラ・ビデオ部門で1位に!

なんとamazonの「カメラ・ビデオ」部門で1位になるほど人気に!
「SNS運用書」部門でも1位を獲得しました。

豪華なインスタグラマーのメンバーが手がけられたというだけあってとても期待されていたことがわかります。先日はスナップマート3周年を祝うイベントがあり、そこでも本の紹介をされていました。他のイベントの際にも販売されていたようです。

まだまだ本の内容をご紹介したいのですが、あとは実際に読んでみて欲しいので全てをお伝えできませんが、こちらの本についてわたしのインスタグラムでもご紹介しています。良かったら覗いてみてください。
この本をいっぱい読んでもっと写真の勉強をしたいです!とても刺激になる一冊です。

「インスタグラム商品写真の撮り方ガイド」の購入をご検討されている方は下記のリンクより購入できます。
出版元は技術評論社。
価格は2,138円(税込)です。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
peachさん

2児の男の子のシングルマザー。写真を撮ることが好きです。お出かけ情報を通して皆さんにハッピーをお届けできるように努めたいと思います。

peachさんの記事一覧 v-right