中古戸建を購入、いざ新居へ!

住んでいたアパート近くに、気に入った物件があり(ここに来るまで5年ほどかかったという紆余曲折ネタなどはまた後日にUPします)、申し込みから契約→引越しまでをバタバタと済ませました。

平日に仕事しながらの引越し準備や荷解きは、思っていた以上にはかどらず、強行突破感がありました笑。
特に細々としたおもちゃとは言えないようなガラクタ、、でも捨てると怒られるようなものを整理するのが、なかなか根気のいる作業でした。

簡単・便利・可愛い!カーテンクリップのすすめ

そんななか、私の癒しアイテム〈ファブリック〉に関しては、心から楽しんで取り組むことができました。
やっぱり布が好きすぎる・・!
最近、我が家のカーテンは、お友だちから教えてもらった"カーテンクリップで挟む"スタイルです。
好きな布を四隅を縫ってクリップで挟む、なんとこれだけです。
カーテンのオーダーってすごくお金がかかって、窓の数によっては何十万円と掛かる思うのですが、これなら生地代とクリップ代だけで賄えるので、コストダウンにも◎。
前の家で使っていたものは2階の部屋に回し、リビングを刷新してみました。
クルミボタンがお気に入りです。

このスタイルだと模様替えなども気軽にできるので、春夏/秋冬などでインテリアを簡単にイメチェンすることができますよ!これからまた秋冬に向けて、どんな布にしようか~と考えるのがまた楽しみの一つになっています。

カーテンレールもプチDIY

中古の物件でしたので、クロスの張替の際に、カーテンレールも外して好みなものに取り換えることにしました。
夫が建築資材を扱う仕事をしているので、カタログから選ばせてもらいましたよ。
とはいえ、取り付けるのはそんなに簡単ではなさそうでした。。
DIYが得意な父にヘルプに来てもらい、なんとか完成(拍手!!)
おかげさまで、家の中でも好きな景色を作ることができました。

我が家のプチDIYはまだまだ続きそうなので、また進化するたびにUPしていこうと思います。

カーテンクリップで気軽に"彩り豊かなインテリア"を!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
akaneさん

ものづくりが大好きだったことから美大でデザインを専攻。素敵なもの、美味しいもの、楽しいことにアンテナを張り巡らせつつ、スピリチュアル面も日々の外せない指針になっています。石井ゆかりさん&しいたけ.さんが大好きです。
2019年はやりたいことの集大成になるであろう魚座ママ。
同い年の夫(射手座)と、5歳長女(蠍座)・2歳次女(天秤座)を育てるワーママです。

akaneさんの記事一覧 v-right