/ 2019.06.22

目を奪われた巨大ポスター

先日、散歩(in ベトナム)をしていたところ、漢字が飛び込んできました。ベトナムにも漢字はあるものの、ほとんど使われてはいないので、漢字があるとつい目がいってしまいます。
そのポスターに書かれていた言葉は“堂島ロール” ”DOJIMA ROLL”。あまりに堂々たるパクリに、思わず「えっ?」と笑いながら突っ込んでしまった私。ここまで潔く新製品をアピールする自信があるのならば!と試しに食べてみることにしました。

お目当ての品は…?

店内はオシャレな明るい雰囲気のパン屋さん。ここがベトナムであることを一瞬忘れそうになります。さて、”堂島ロール”はいずこへ?

ありました!ありました!

1カット約300円。日本の感覚だと安いかもしれませんが、ベトナムの物価を考えると結構高いです。でもせっかく店内まで入ったので、併設するカフェでいただくことにしました。

大きめの気泡が多く、若干繊細さには欠けますが、パッと見た感じは確かに堂島ロール。早速食べてみると…うん、美味しい!クリームが若干重たい印象ですが、久々に生クリームのケーキを食べてテンションアップ↑↑
私が住む地方は1年を通して暑いため、ケーキは生クリームよりもバタークリームが使用されていることが多く、なかなかフレッシュクリームのケーキを口にする機会がありません。
堂島ロールを日本で食べたのは何年も前のことで、正直比較するほど本物の味を覚えているわけではないので、帰国するチャンスがあったら、何としてでも本物を手に入れて比べてみたいと思います。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sariさん

夫、7歳&5歳の娘と4人で海外生活中。シンガポールとベトナムでの子育てや仕事の経験をもとに、アジアの子連れ観光スポットや、現地の教育事情など、日本にいる方にもきっとタメになる情報をお伝えしていきます。

sariさんの記事一覧 v-right