/ 2019.06.22

プチご褒美の定番!ハーゲンダッツ!

家事や育児で忙しい毎日。子どもが寝た後に冷凍庫からガサゴソ持ってくるアレ。そう!ハーゲンダッツのアイス!スーパーやコンビニで新商品を見るとつい手にとってしまいますよね!

今回はパパと一緒に期間限定のこの2種類を食べ比べてみます!

紅茶ラテvsキャラメルバタークッキー

夜に食べるハーゲンダッツは特別!
いざ実食!

紅茶ラテ

まずは紅茶ラテ!アッサムとディンブラの二種類が組み合わさった一品!

パカッ!写真だと少し分かりづらいですが二種類の紅茶がマーブル状になっています。ハーゲンダッツのアイス、少し周りがとけて柔らかくなった頃が一番おいしいですよね!

パクッと一口。紅茶の風味が豊かでGood!
むむむ!思ったよりもさっぱりした甘さでした!

キャラメルバタークッキー

お次はキャラメルバタークッキー!パッケージをみただけで濃厚そうなのが伝わってきますね!

パカッ!キャラメルちゃんはどこに隠れているのかな?ワクワク!

スプーンですくうと、、、隠れていました!キャラメルちゃん!食べてみるとやはり濃厚!!そしてキャラメルとバターの風味がすごい!最後に塩気のアクセントが効いてます!

あなたはどっち派?

食べてみた結果、パパは紅茶ラテ、私はキャラメルバタークッキーと意見が分かれてしまいました!

パパはもともと甘すぎるのは苦手だったのでさっぱりとした紅茶ラテの方が好みだったようです。
一方私は、塩キャラメルなどのデザートが大好きだったのでキャラメルバタークッキーがストライクでした!

夏に発売予定のエスプレッソミルクも楽しみ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まかろんさん 鋼のメンタルを持つ保育士ママ

お転婆な娘(4歳)のほほん癒し系の息子(0歳)2児のミドサーママです。現在育休中。妊娠中に、大好きなお酒が飲めない悔しさから猛勉強し、ウイスキー検定2級に合格!HUNTER×HUNTERとキングダムの魅力に今頃気付きました。

まかろんさんの記事一覧 v-right