/ 2021.04.28

胎内記憶って?

ママさんなら聞いた事があるであろう胎内記憶。
我が子に「ママのお腹の中にいた時どうだった」って聞いたら
「温かかった」
「お風呂に入ってた」(羊水に入ってた)
「ピンク色だった」(胎盤の色)
なんて答える子もいるそうです!
ちなみに、4歳以降になると徐々に忘れていってしまうので、その前に聞いた方がいいんだとか。

なんて素敵な話!
私もいつか我が子に聞いてみようと妊娠中からずっと思ってました。

あと1ヶ月もしないで3歳になる娘。
やっと会話出来るようになりました。(まだ時々何言ってるかわからない時もありますが 笑)
ずっと聞いてみたかった胎内記憶を聞いてみよう!
ドキドキワクワクです!

娘に私が妊娠中の時の4Dエコーの写真を見せて「これが◯◯(娘)だよ」って伝えてみました。

そして「この時(ママのお腹の中にいた時)の事覚えてる?」って聞いてみました。

「うん!」

なんと娘の答えは「うん!」(覚えてる)との事。
その後の娘との会話です。

母「ママのお腹の中どうだった?」
娘「美味しかった」
母「美味しかった?何か食べてたの?」
娘「お茶」

お茶って…もしかして?!

もしかして羊水の事?!
本当に胎内記憶ってあるのかも!!
すごい!なんて感動してた矢先…

娘「アンパンマンと」
母「アンパンマンとお茶飲んでたの?」
娘「うん」
母「アンパンマンとお腹の中にいたの?」
娘「うん」
母「アンパンマンと何してたの?」
娘「魚見てた」
母「そうなんだ〜!楽しそうだね!」
娘「うん」(満面の笑み)

以上です 笑

私のお腹の中にはお茶があって、アンパンマンがいて魚が見れるのか…。
そして毎日魚見ながらアンパンマンとティータイムしてたのね。

なんて神秘的〜!!!
とは言えない回答でした 笑

毎日麦茶飲んでるし、アンパンマンと水族館が大好きな娘。
なので娘の理想を語ってるのか、お茶飲みながらアンパンマンと魚を見る夢でも見たのかな?
なんでこんな回答になったのかは謎です。

けどやっぱお茶は羊水の事だ!と信じきってる私は、主人に興奮気味に話すと「そんなのたまたまに決まってるだろ」と言う主人…笑

でもこういう夢は持っててもいいですよね!

胎内記憶、私は本当にあると信じてます!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cさん

年中女の子の母です。
娘は絵本が大好きで、毎日1時間以上読み聞かせしています。
母は大好きなスキンケアで、ストレス発散。

Cさんの記事一覧 v-right