夏に使える!と話題のジュートマイバッグ

A3、A4、B5の3サイズで、それぞれ290円、250円、190円と激安!それなのに作りがかなりしっかりしているんです。ファッションとしても使えるのでは?とコーデの提案があったり…にわかにフィーバーしているのですが、果たして本当にに使えるでしょうか?

B5はランチバッグサイズ

お弁当を入れて、水筒を入れて…というサイズです。持ち手も太めの柔らかなロープなので、たしかに持ち歩くことはできそうです。ただ、主婦のカンなのですが…重いものを入れて持ち歩いたら、早々に持ち手がほつれてしまいそうな雰囲気があります。

マチがしっかりしている!

マチがあって、しっかり自立、さらに中が防水になっているので、公園グッズを持ち運ぶのにもよさそうです。

メルシーポット一式が全部入った!

いままで買った箱にそのまま入れてあり、どうにも使い勝手が悪い…というわけで、何に入れるか思案していたのですが…B5のジュートマイバッグにぴったり収納できました。

ひとつ気になるのは…臭い!

こちらは、いちばん大きなA3サイズ。かなり大きいのでおもちゃ入れにも使いやすそうです。ジュート素材なので、手触りはけっこうチクチク。小さいお子さんだと嫌がるかもしれません。さらに、一番気になるのは「臭い」。ジュート特有の臭いは、気になる方には結構強く感じるかもしれないですね。

デスクの足元に置いておくと、私自身にはちょっと気になるけれども、周囲は特に臭わないよ。気づかなかったよ、と言ってもらえる感じでした。

マイバッグとしてはかさばる

ジュート+防水で、けっこうしっかりした作りです。そのため、小さくたたむことはできません。マイバッグとして持ち歩くなら、そのまま手に提げて持っていく形になります。スーパーへお買い物、本とお財布だけもってご近所のカフェへ…という使い方が向いていると思いました。

オススメの使い方は「子供とのおでかけセット」

夏の公園、水遊び、保育園のお迎えなど、布バッグだと汚れたり濡れたりが心配な時もありますよね。玄関にひとつ置いておけば、さっと持って出かけられるので、便利に使えそうです。男女問わない素材なので「送迎セット」「公園セット」みたいに虫よけ・子供の帽子・絆創膏なんかを入れておくのがオススメです。

マガジンラックとしても

こちらはかなり前に購入したローラアシュレイのジュート素材ラック。料理本をたくさん詰め込んでいるのですが、ものすごく丈夫でヨレないので、こうした使い方もオススメです。

ファッションとしては?

夏のサンドレスやショートパンツにTシャツ・・・麻のリネンパンツなんかには合わせやすいかもしれないです。けれども、持ち手のロープがそこまでしっかりしていないので、街着として持ち歩くのは微妙かな、という印象。子供と一緒にご近所で使う用にとして、ぜひ。それでも、びっくりするほどお値打ち商品だと思います!

オンラインでは全種類売り切れ中。私は有楽町の無印良品でゲットしました。お近くで探してみてくださいね。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right