なりたい自分に近づくツール?!

すでに活用している!という方も多いかもしれません。
このピンタレストは、アイディアが欲しいときに「かなり使える!」、マイベストな最強ツールと化しています。

簡単に説明すると、、
「好きなモノ(画像)だけを収集&保存しておける」自分にとって居心地の良い世界を作ることができるツールなのです。
自分の興味や関心にフォーカスすることで、客観的に自分の好きなものが見えてくる、とも言えるかと思います(・・深い!)

私はこのピンタレストさまさま状態で、仕事でもプライベートでも、毎日何かを検索しています。
並行してインスタグラムでは"NOW"の情報収集もしていますが、SNSとは違います。
どちらかというと、「目指している」べきことに対して、答えが出てくるようなイメージですね。

ユーザー同士のコミュニケーションもあるのですが、あくまでも「自分の興味」と向き合うために活用しています!

アイディア収集は、引越しにも大活躍だった!

普段から参考にするために「インテリア」のカテゴリーを作って気になったものを保存しています。

写真はまだ引越し前ですが、今回の引越し先が中古戸建ということでクロスの張替をすることになりました。
その際に、Pinterestで検索しまくっていた「アクセントクロス」に挑戦することができました!
少し分かりづらいですが、リビングの人目に触れやすい面を"ブルー"に。
元気な"イエロー"と悩みましたが、落ち着いた印象になったので気に入っています。

洗面脱衣所も少しだけこだわりを。

クロスの話が続きますが、洗面脱衣所も最後まで悩んで悩んで、ストライプのクロスを入れることになったのですが、これが大正解でした!
最初、難色を示した夫も「かっこよくなった」と思った(らしい)です。

これもPinterestで「クロス ストライプ」で検索しまくり、参考にできる画像を見ておいたおかげです!

お弁当DAYのアイディアもここから

去年のハロウィンに作ったお弁当です。
自分史上最高の出来栄えと自画自賛しています笑。
いい意味でも悪い意味でも、ここまで1つ1つに時間をかけて作るのは、、実現可能性が低いのですが、これもPinterestで「子ども お弁当」や「ハロウィン お弁当」などで、直前に検索しまくり、子どもの希望も取り入れて完成させました。

毎回のアイディアやメニューの参考に、本当に役立っています!

ヘアスタイルもスムーズに決まりやすい

3番目に多いのが、「ヘアスタイル」です。
自分自身が、今はショート~ボブヘアなので、カットに行く頻度も高く、でも毎回同じじゃつまらないしなぁと、ひそかにマイナーチェンジしているわけです。
これも実現できるのはPinterestのおかげです。

Pinterestの機能で、類似画像検索や、関連するボードというのが表示されるのですが、これもまた便利です。
理想が見つかるまでのスピードが速い!
さくさく気持ちよく出てきてくれます。

突き詰めるとキリがないのは承知で、、今日も新しいアイディアを探します!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
akaneさん

ものづくりが大好きだったことから美大でデザインを専攻。素敵なもの、美味しいもの、楽しいことにアンテナを張り巡らせつつ、スピリチュアル面も日々の外せない指針になっています。石井ゆかりさん&しいたけ.さんが大好きです。
2019年はやりたいことの集大成になるであろう魚座ママ。
同い年の夫(射手座)と、5歳長女(蠍座)・2歳次女(天秤座)を育てるワーママです。

akaneさんの記事一覧 v-right