洗濯乾燥機の『乾燥フィルターの奥』気になりませんか?

私の家の乾燥機の乾燥フィルター…
「定期的にほこりを取ってください」と説明書に記載があっても、入口が狭く自分の指以外何も入りません。付近のホコリしか取れないので、乾燥機能も弱まっておりました。

何か細いものを・・
UFOキャッチャーみたいな機能があるものを・・
奥も見えるライトがあるものを・・

とネット検索を重ねに重ねこちらを購入!

手の届かない所でも簡単キャッチ!LEDピックアップツール!

こちらは狭いすき間に落としたネジや釘、工具などを簡単に拾える工具とのこと。まさにうちの乾燥機に求めていた掃除道具!と、言うことでさっそく発注!Amazonで1,500円ぐらいのものを購入しました。

先端は求めていたUFOキャッチャー!LEDで光ります。

レバーを押すと先端のツメが開き、LEDもつくので乾燥機の奥まで見えます!

実際に使用するとこんな感じ!

細いので結構奥まで入ります。見えるホコリを片っ端からキャッチ!

仕上げにコットン!

ガーゼでも良いと思いますが、仕上げにコットンを濡らして残りの細かいホコリをふきふき♪

なんとこんなに取れました!!

乾燥機のBefore Afterがお見せしづらいので取れたホコリを公開♪乾燥機の乾燥機能が弱いのも納得!乾燥機能が復活し、満足なゆきままでした★

乾燥機掃除にオススメ★LEDピックアップツール

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆきままさん

3歳の娘、0歳の息子をもつ2児のママです。
2020年7月から職場復帰予定!
良くも悪くもありのままの子育てを発信できればと思います。

ゆきままさんの記事一覧 v-right