/ 2019.07.01

異星人!?謎の生態、男子!!

男子…。
女である母親からしたら、「なんでそうなるの〜!」な珍行動の連続。
謎の生態。
男の子に特化した育児本が、わんさか出版されているのも納得です。

男子母歴9年目。
長男の時は、免疫がなく、毎回「もー!!やめなさーい!!」「なんでそうなるの??」と怯んでいましたが、次男が生まれてからは、一瞬「……」と時が止まるものの、そうきたか、と受け入れ、写真におさめる図太さが備わりました(笑)
長男に育ててもらったと言っても過言ではありません。感謝感謝。
ちなみに写真は、長男が3歳のとき、「肌寒い10月、突然川に入水の巻」です。

笑えないガチな事件も色々あるのですが(^^;;今回は、笑える珍事件ベスト5をご紹介いたしまーす!

第5位!お兄ちゃんの椅子を押してあげて〜事件

椅子に浅座りで、勉強していた長男。次男に、椅子を押してあげてーと頼んだら、こうなる(笑)
たしかに椅子を押してる(笑)
お兄ちゃん、ざんねーん!な一枚。

第4位!お客さーん、閉店ですよー事件

皿洗いを終えて、リビングに戻ったら、コレ(笑)
2人して寝落ち。

酔っ払って、居酒屋で寝ちゃったおじさん状態。
未来の彼らを垣間見た瞬間でした!

第3位!お兄ちゃんにお布団かけてあげてー!事件

床で寝落ちした長男。次男にお布団かけてあげてーとお願いしたところ…

レジャーシート!!(笑)

自分はアンパンマン、お兄ちゃんはウルトラマンとチョイスしているところがツボ!

第2位!犯人は君か!?事件

お正月、鏡餅を飾っても、飾っても、崩れている…。
しまいには、かじられている…。
台所仕事をしていたら、予想通りのかわいい犯人を発見!
食欲旺盛、フードファイターで有名な次男。
あだ名は、ダイソン。
食べても食べても、衰えない吸引力(笑)

このあと、みかんも食べられ、お正月を迎える前に鏡餅は、次男のお腹の中へ…。
来年は木製鏡餅オブジェを買おうと心に決めました(笑)
(おもちゃになること間違いなしだけど(汗))

第1位!お家に帰るよー!えっ!?そうくる?事件

外でしこたま遊んだあと、うちに帰るよー、と促したらコレ!!(笑)
道路で、寝たふりーーー!!
2人して、石になりましたけどーー!!

ジタバタゴキブリさんで抵抗には、免疫ありましたが、まさかの無動で抵抗には、ウケました!!

いかがでしたか?

気力、体力フルスロットルなパワフル系男子育児。
アラフォーかーちゃん、必死ですが、こんなクスッと笑える珍事件があるから、また頑張れます!

写真を見返していたら、背筋が凍る笑えない事件ベスト5も見つけてしまいました…(汗)
こちらは、真夏の暑ーい時期にアップして、一緒にひんやりしていただけたらありがたいです!

映像を見るとき、何故か組み体操状態〜!謎っ!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いま☆さん

ワーママ歴8年目の看護師です。現在はパートで訪問看護をしています。小学2年生と保育園児、超パワフル兄弟のママ。発達障がいや食物アレルギーに向き合い育児に奮闘中です。

いま☆さんの記事一覧 v-right