こんにちは、you&myです。

今年は7月に入ってもグズつく天気が続いていますね。そんな時は梅雨の時期にしか見られないフォトジェニックな景色を見に行きませんか?

伊豆の国パノラマパークって?

そこは伊豆の国パノラマパークという所です。伊豆半島、伊豆の国市にあり、ロープウェイを利用して葛城山の山頂にある各施設を観光できます。

全長約 1,800m、標高 452mの山頂まで所要時間7分程で行く事が出来ます。最後の急な登りは圧巻!

ロープウェイを降りると富士見テラスがあり、晴天時は駿河湾と富士山を捉えることができるのですが、当日は残念ながら雨。しかしそんな時期でもステキな景色を楽しめるイベントがありました。ロープウェイ降りてすぐ頭上にはカラフルなアンブレラが広がっていました!

梅雨の時期限定

梅雨の時期限定で、展望デッキにて「アンブレラスカイ2019」が開催されているんです。曇天なのに富士見テラスの空は雨傘でパッと花開いたようです。「折角のお出かけなのに雨!?」とブルーになっていた気分も吹き飛んでしまいました。

山頂付近を散策

山頂付近は散策路があり、山頂展望台まで行く事が出来ます。道中、絶景を見ながらの足湯があったり、百体地蔵尊があったりと見どころも多いです。

アジサイの花も散策路に咲き乱れていました!

急な坂道はないので、小さい子供でも一緒に散策出来ます。写真のようなボードウォークもあり、整備されています。

恋人の聖地認定の証として、さえずりの丘展望台に設置されている鐘。ファミリーで鳴らしてみても幸せが訪れるかも⁉︎

今回は雨だったので利用出来ませんでしたが、晴れていればアスレチックやボルダリングも楽しめるそうです。

アンブレラスカイ、三連休ならまだ見られるかも!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YOU&MYさん

プライベートでの年間総走行距離1万km超えは当たり前のドライブ大好き家族。目標は47都道府県走破!とはいえ飼い猫と寝るのも至福のひと時、という一児のママです。

YOU&MYさんの記事一覧 v-right