我が家の朝ご飯事情

こんにちは。皆さんは朝食はどのような物を食べていますか?
我が家は基本的に「パン」を食べる事が多いです。それにはワケが、、。
朝の忙しい時間帯、子供がグズグズで食べるのが遅いとこっちもイライラ。そんな風にならないよう工夫をした朝食をご紹介したいと思います。

月曜日

・クロワッサン
・コーンフレーク
・メロン
・ヨーグルト

月曜日は週の始まり!休み明けで気合を入れる日でもあります(笑)
この日はスーパーで買った美味しそうなクロワッサン。息子も大喜びでパクパク食べてくれました。

何故朝食に「パン」を出すのか。その理由は息子が手で掴んで1人で食べられるから。ご飯だとポロポロ落としり、食べさせてアピールが凄いので。それと、食器を洗うのがラクっていうのもあります。

いつも朝起きてから5分も経たずに食べる息子。好きなコーンフレークがあるのスムーズに食べ始めてくれます。

火曜日

・鮭フレークご飯
・クロワッサン
・コーンフレーク
・ヨーグルト
・バナナ

この日の朝食をみて、「えっ?!」って思われる方も多いかと思いますが、、。
本当はスティックパンを出すつもりが「しゃけのごはんがたべたい!」「くろわっさんもたべたい!」というリクエストが。ここで無理に、スティックパンを出したら絶対にグズる!朝からイライラもしたくないので、本人ご希望の朝食となりました。
結局ご飯を食べたら満足したのか、クロワッサンやコーンフレークはお残し。残りはパパ行きです(笑)

水曜日

・いちごのジャムサンド
・桃
・ヨーグルト
・牛乳

買い出しに行けず、ストックが少なくなる水曜日。
ジャムサンドは普通に出すのではなくて、少し工夫を。

ダイソーやセリアで購入した、クマの型や乗り物のピックを利用します。
こうするだけで嬉しそうに食べてくれます!

栄養も大切だけれども

基本的には、炭水化物とタンパク質を中心に。フルーツでビタミンを。
野菜や汁物があれば理想ですが、忙しい朝に準備する時間も勿体なく面倒くさい。それに保育園に通っているので、お給食は栄養満点!1日のトータルで栄養を摂れていればokとします^^

無理せず自分の家に合った朝食を*

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

2016年7月生まれの男の子mama。
掛け持ちパートタイマー。カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right