ハリボーグミをジュースにつけると、めちゃめちゃ大きくなります。

グミでお馴染みの【HARIBO】。
みなさん1度は食べた事がありますよね。
数年前にこのHARIBOのウィスキー漬けが流行ったのですが、お酒よりジュースに漬けてみたらどうだろうと、今回はソーダに漬け、一晩冷蔵庫で冷やしてみました。

バットにハリボーを間隔を空け並べ、そこにサイダーをヒタヒタになるまでかけます。
今回はバットに入れラップをかけましたが、蓋つきのタッパーにすれば良かったぁと思いました。

どんだけ大きくなったでしょう!?

冷蔵庫に一晩寝かせた物がこちらです!!
ジャン。

めちゃめちゃ大きくなってます!笑
バットのクマ密度がかなり上がりました。

食感はと言うと、プルップル!!

しっかりと一晩サイダーにつけておくと、プルップルになります。
でももっとフルーツのサイダー漬けのように、シュワっとした食感を期待してたのですが、サイダー自体の炭酸が抜けてしまってからは、ハリボーのシュワシュワ感もなくなってしまいました。残念…

ヨーグルトやフルーツポンチ!アイスキャンデーにしても可愛い!

ヨーグルトの上に、フルーツソースのかわりに乗せてみても美味しく可愛いです。
その他にもフルーツと一緒にソーダに入れ可愛いくポップなフルーツポンチもおすすめです。
お友達が遊びに来た時にも、子供達も喜びますね。

こどもも喜ぶ【HARIBO】グミで、可愛く美味しいアレンジを楽しんでみてくださいね。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
せきぐちあきさん

6歳の息子がいる一児の母です。 ベビーサイン講師、子育てアドバイザーとして活動しています。子育てがより楽しくなるような方法を、日々考えています。

せきぐちあきさんの記事一覧 v-right