猛暑でもひんやり気持ちいい

なかなか梅雨明けせずに、じめじめと蒸し暑く過ごしにくい日が続いていますね〜。

ファンデーションもすぐに汗でドロドロになるので、もう化粧もしたくない心境だったのですが、最近プレディアのひんやりファンデーションを使って感動したのでご紹介します。

プレディアのクール&ラスティングBBファンデーションはスプレータイプになっていて、スポンジに吹きかけ肌にのせるとひんやりと気持ちがいい!

肌ひきしめ成分のミョウバンが配合されていて、毛穴がキュッとなる感じです。

使い心地は、サラッとしていてベタつかず、加えてひんやりするので、ファンデーションを付けたのにさっぱりとした感触です。

わたし的に一番のオススメポイントは、とても爽やかでいい香り!もわっとした蒸し暑い夏の空気の中でも、このファンデーションを付けると、とても清々しく爽やかな気持ちになります。

SPF50+で日焼け対策もバッチリ。

【プレディア】プティメール クール&ラスティング BBスプレー SPF50+/PA++++
2色 60g 各2,100円(税抜)
フレッシュマリンフローラルのみずみずしく安らぎのある香り。

使用方法は、スポンジをしっかり持ち、容器とスポンジを垂直に立てた状態で、約2 c mはなして1~2秒吹きつけてから、顔にムラなくのばしますが、それだけでは少し薄付きのような気がします。もう少ししっかりとカバーしたいなと思った時は、もう一度スプレーし、ポンポンポンと丁寧にのせていくとカバー力がアップしますよ。

ドラッグストアで見つけてみてね。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひつじさん

保育園に通う、男の子と女の子のママです。 写真を撮ることが好きで、子どもたちがカメラの前で笑ってくれるような撮り方を日々模索中です。

ひつじさんの記事一覧 v-right