/ 2019.07.29

スカイダックがピカチュウ色に!

スカイダックは水陸両用バスです。都内で時々走っているのを見かけて気になっていましたが、先日遂に乗車?乗船?してきました。

夏休み期間中、スカイダック横浜はピカチュウとコラボしているので、車両が黄色、子供も喜ぶ乗り物に大変身です!

チケット、ゲットだぜ!

ホームページから事前予約が出来ます。チケット代はおとな¥3,500、こども¥1,700で、乗車時間50分、1日4〜8便が運行されています。夏にはスカイダックsummerと題して、40分のミニコースもあります。

チケットカウンターで引き換えるのですが、売り場はJR桜木町駅から歩いて10分程、日本丸メモリアルパークにあります。分かりづらい方は上の写真を参考にして下さいね。
※8/6~12は、チケット販売場所が変わります。ホームページでご確認下さい。

チケットカウンターでスタッフさんに予約時間と名前を伝えてチケット購入します。カードも利用OK。
チケット、ゲットだぜ!

待合室にはルートが掲示されているので、どこを通るか事前にチェック出来ます。コスモワールドや赤レンガ倉庫近くも通るとあってワクワク感出てきます。

早速スカイダックがやって来ました!
全身イエローカラー、ピカチュウ柄☆

車内はこんな感じ。普通のバスと変わらないかな?ただ水陸両方運行するので、運転手さんは大型二種免許と船舶免許を持っているのだそうです。
では早速みんなに手を振って、出発進行!

まずは陸上をドライブ。横浜の三塔(横浜開港記念館、神奈川県庁、横浜税関)を見ながら、みなとみらいを進んでいきます。ここまでは窓がないけど普通のバス。

そしてコスモワールドの端っこ、いよいよここから海に入ります。アテンダントのお姉さんの掛け声と共に

「スプラ〜ッシュ!」

バスが水しぶきをあげて海に飛び込みました。この瞬間はとっても迫力ありますよ!海に入ると今度はゆったり船旅になります。海風を感じながらゆーらゆら。

大さん橋国際客船ターミナルに停泊中のクルーズ船、ロイヤルウィングが見えます。

車両輸送の大型貨物船も停泊してました。アテンダントさんによるもこの貨物船は7000台も車が入るのだとか。

横浜ベイブリッジも見えます。その先にはベイブリッジよりも高さのある大型客船が停泊中だそうです。

港湾内を航行していると、小型クルーズ船や屋形船とすれ違います。みんな気付くと手を振ってくれて、クルーザー仲間になったような気分。
※他の船とすれ違う時の引き波でスカイダックが揺れるので、乗り物酔いしやすい方は酔い止め飲んでおくといいですよ。

乗車時間50分はあっという間。岸に上がると車体の海水を落とすのに勢いよくシャワーをかけます。心なしか車体のピカチュウもスッキリしたよう!?

8/6~12は「ピカチュウ大量発生チュウ2019」が開催されるため、みなとみらい全体がピカチュウ一色になります。この夏休み、ファミリーでお出かけしてみては?

夏休みはピカチュウと一緒にスプラッシュしてみませんか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
YOU&MYさん

プライベートでの年間総走行距離1万km超えは当たり前のドライブ大好き家族。目標は47都道府県走破!とはいえ飼い猫と寝るのも至福のひと時、という一児のママです。

YOU&MYさんの記事一覧 v-right