不器用ママだけど…

先日、息子が3歳のお誕生日を迎えました。

お誕生日といえばプレゼント。
夫からお誕生日プレゼントの提案をされていましたが、私としては日々増えていくオモチャの収納に困っている日々だったので迷っていました。

それに祖父祖母からも頂くことになっていたので尚更←息子よごめん!

考えた末「朝起きたら息子が喜ぶようなお部屋にしようよ!」と夫に提案し同意してくれました。

プチプラ最高。

飾り付けは初めての試みだったのでどういうものを買えば良いのか分からずネットで調べましたが想像以上の値段だったり、実物を見てないのでイメージがつかない…と悩みましたが、友人から「フライングタイガー」に安くて簡単な飾りや小物があるよ!と聞いたので行ってきました。

行ってみるとお店の飾りや店内の雰囲気が可愛くてなによりプチプラ!
販売しているものが実際に店内に飾られているので実物を見れて安心ですしイメージもつきやすい。あれもこれも買ってしまいました。

夜な夜な夫と飾り付け

子どもたちが寝静まった後、夫と風船やバルーンに空気を膨らませてセッティング。
前々から祖父母からのプレゼントが届いていたので隠していたプレゼントと自宅にあるオモチャや人形たちを集めて雰囲気を出してみました。あとは朝起きるのを待つだけです。

起きたら大喜びな息子

朝になり私たちはわくわくな気持ちで息子が起きるのを待ち、息子がリビングに入るなり「わ〜!」とお部屋をキョロキョロ見回したりプレゼントを開けたりニコニコの笑顔で大喜びしてくれました。それだけで万々歳です。

プチプラだし簡単だし可愛いし本当にオススメなので是非お誕生日やパーティーの際は行ってみてください。

プチプラって言葉が一番すきです。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さとう なつさん

さとう なつ(26)2歳の息子と0歳の娘をもつ働くズボラな2児の母です。毎日バタバタですが、明るく元気に伸び伸びとをモットーに。健康を守るためできるだけ自然なものを使った簡単お料理やお菓子作りをしています!元ヨガインストラクター 。

さとう なつさんの記事一覧 v-right