繁忙期は朝一でパジャマで仕事

こんにちは。ミオ子です。
出勤が週に3日必要なアルバイトと、在宅でイラストなどを制作するフリーランス業を兼業しています。

フリーランス業が忙しくなるときは朝5時半には起きて仕事をします。

6時30分:仕事を終えて保育園の連絡帳を書く

6時30分を過ぎたら、途中でも仕事をストップ。(たった1時間ですが貴重な時間です)
洗濯機を回し、自分の身支度。(洗濯物を干すのは出勤の遅い夫がやります)
保育園の連絡帳を書き、持ち物などを用意します。

6時50分:子どもたち起床

子どもたちを起こします。
私が仕事をしていると3歳息子が「ママどこ〜??」と起きてくることもしばしば。

娘の朝食  →牛乳、トースト(チーズorバターorシュガーバター、ジャムは嫌い)
息子の朝食 →水orお茶、トースト(ジャム派、チーズの時も)orおにぎり、バナナ

朝食の内容はいつも一緒です。サラダを出しても食べません!!!

8時15分:保育園へ出発〜9時出勤

娘はかなりのんびり食事します。(食べ終わる頃に夫が起き、息子のオムツに名前を書いてくれます)
息子が先に食べ終わるので着替えと歯磨きを夫にみてもらい、その後娘も歯を磨きます。
私も歯磨きをして娘と息子を連れて保育園に向かいます。


これは忙しい時のスケジュールで、繁忙期でなければ6時〜6時30分頃まで寝ています。
夜遅くまで起きているのが苦手なので、何かをしたい時は朝早く起きて作業をすることが多いです。
1週間のスケジュールを考えてコツコツ進めることでアルバイトとフリーランス業との両立を計っています。

理想は朝時間に読書を導入したいです*

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いとうミオ子さん

2児の母。子どもたちの成長を絵に残しています。子どもたちのために描いていましたが、一番癒されているのは実は私です。娘が小学校にあがる前に絵の個展をするのが目標。実現させます。よろしくお願いいたします*

いとうミオ子さんの記事一覧 v-right