/ 2019.07.29

ファーストバースデーの記念写真、撮りましたか?

早いもので、息子は現在1歳7か月。
ファーストバースデーの写真は1歳になったばかりの頃、写真スタジオで撮影したのですが、アルバムもついたプランだと高かったので、データのみのプランにしました。

撮ったデータは100枚を超えます。DVDに焼いてくださったのですが、これが本当に、見返さない!(泣)あるあるだと思うのですが、わたしだけ・・・?ちなみに、結婚式の写真も全く見返さないですね(汗)

せっかくかわいい写真を撮ってもらったんだから、なんとかしたいな~~~と思い続けて早半年。
重い腰を上げて、ようやくフォトブックを作ってみました。

これが注文したフォトブック

注文したのは、ドリームページの「増やして楽しむフォトブック とじたす」という商品。バインダーとシート2枚がついて1800円でした。
少し調べてみたところ、フォトブックは他社で数百円(中には送料230円程度のみで買えるものも!)からあるようです。でも、いろいろ考えて
●1歳記念のスタジオ写真(スタジオ代高かった!)
●手間もかかるし、しっかりしたものがいい
●予算は3000円程度に抑えたい!
などと思っていたところ、ぎゅって8月号にクーポンが載っていて、良さそうだったので選びました。

想像していたよりも立派なバインダー

バインダーは、表紙も裏表紙もどーんと写真が入れられて、これが本当にかわいいです。
表紙は他にもレイアウトが選べましたが、写真が小さくなりそうだったので、全面写真のデザインにしました。
ちょっとやそっとじゃ曲がらない頑丈な素材なのも、高級感があります。

中ページの写真プリントもキレイ

中ページもある程度レイアウトは決まっていて、写真を1枚~9枚まで入れられます。
写真の大きさを変えられない(ページの中で大小つけられない)のが少し残念だなと思いましたが、一番小さい写真でも鮮明にプリントされているので満足です。

バインダーはかなり分厚いのに、シートが2枚しか付いていなくて、これはどうすれば・・?と思ったところ、シートだけ追加で注文もできるようです。シートは2枚で400円+送料。
さらに、初回注文から6か月間は、追加シートを200円引きで(つまり200円+送料)で購入できるようです。
せっかく1歳の誕生日写真でバインダーを作ったので、1か月づつの成長記録を作れたら素敵だなと思いました!(今1歳7か月なので、既に7か月分溜まってますが・・・笑)

今なら「ぎゅって」を読めば、お得に購入できます!

通常は1800円+送料540円=2340円のところ、ぎゅって8月号に載っている送料無料クーポンを使うと
送料込み1800円で購入できてとってもお得でした。

ぎゅって8月号が手元にある人はもちろん、
ぎゅってWebの「冊子ご紹介」からも見れましたので、使ってみては?
1800円とは思えない満足度で、おすすめです!

子どものかわいい写真、熱が冷めないうちにプリントしよう

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
べっちさん

2017年生まれ・1歳の男の子を育てるママ。ポイ活、ふるさと納税、株主優待、フリマアプリなどなど、お得が大好き。削るところと出すところ、メリハリつけてます!

べっちさんの記事一覧 v-right