子供って唐揚げ大好きですよね。まあ、大人もなんですが。今夏もアッツアツな日であろうが関係なく、よくリクエストされました。

常に冷凍唐揚げがあるわけでもなく、かといってわざわざ買いに行くのも…揚げるのをためらいそうな疲れた日でも、我が家では揚げました、揚げました!

だって揚げ時間はたったの3分だから!

一般的な大きさの半分くらい?ひょっとしたら1/3かも?とにかく小さめです。ミニサイズの唐揚げなんて、食べた気しない!なんて思っていましたが、揚げるのはとっても楽ちんでした。※画像は爪楊枝で刺してます。大きさがわかりづらい(涙)…ごめんなさい

楽ちんだけではない!

小さな鶏肉+24センチスキレット+少量のオイル。この3つが意気投合!ちゃんとジューシーに仕上がります。

とは言っても、私が1度に揚げるのは鶏肉1枚だけ。2.3枚揚げるのであれば、オススメはしません。小さな鶏肉だと何度も揚げなきゃいけないし、カットするのも面倒。少量揚げる時があれば1度試してみてください。

私自身こんな人。

・野菜やお肉など小さく切ることが苦痛ではない(時と場合によりますが)
・カップヌードルの3分が待てない
・おおざっぱなのに、小分け好き
・一見、塊肉にがっつきそうな風貌なのに、薄くて小さな一口サイズのお肉が好みな家族がいる(我が家の場合、夫がそう)
・そのせいで自分もお肉は小さめを好むようになった

上の項目に当てはまる方、このちっちゃな唐揚げをオススメしちゃいまーす

一口サイズにカットした鶏肉1枚分。これに衣をつけて揚げていきます。なんせ小さいです。そのうち可愛らしく見えてきます!我が家では焼き鳥もこのサイズになりました

子供もパクっと食べやすい!ちっちゃな唐揚げ好評です

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あーちさん

4才娘と2才年下夫と3人暮らし。育児、家事、仕事に高齢母のお手伝い。自分が自分であるために、過ごしやすいライフスタイルを求め奮闘中。副菜は作り置き、主菜は出来立てアツアツを。朝活10分、トイレと玄関掃除で毎朝気分爽快!

あーちさんの記事一覧 v-right