あのDADWAYがプレイスタジオ併設のカフェをオープン

長い長い梅雨が明けそうなこの頃、お次はあつ~い季節到来ですね。子どもの室内遊び場は色々あると思うのですが、なかなかいいお値段しますよね。
横浜に7月にオープンしたての「VITAL MEALS BY DADWAY」に行ってきたのですが、ランチも出来て子どもも思い切り遊べてとても良かったのでレポします!

乳幼児のための親子カフェ

「VITAL MEALS BY DADWAY」は横浜駅からすぐのベイクウォーターの4階にあります。ご存知の方も多いと思いますが4階は子ども連れのためのフロアになっており、ベビーカーで歩きやすく、授乳室やオムツ替えスペースもあり子連れにはありがたいフロアです。
さて、このお店はベビー用品店の「DADWAY」が展開しているのですが、以前から子どもの遊び場であるプレイスタジオはありました。その奥に7月にオープンしたのがこの「VITAL MEALS BY DADWAY」です。
店内は座敷エリアが2箇所、テーブル席、パーティールームと別れていて、子ども用の椅子なども豊富!おもちゃも絵本も沢山用意されていました。赤ちゃん連れの方は座敷を選ばれているようでした。

キッズランチ1180円+税(プレイスタジオ延長30分無料チケット付!!)

子ども用のランチはこの他にもワッフルプレート(860円+税)もありました。見た目が可愛いのは勿論、私が感動したのはこのお皿!吸盤が付いていて動かないようになっているんです。うちは使いませんでしたがスタイも貸し出してくれるようでした。
大人用ランチは全て1680円+税でプレイスタジオ保護者無料チケットが付きます!

会計時にこのチケットがもらえました。

プレイスタジオはこんな感じ

プレイスタジオは0~2歳児と、3歳児~のスペースに分かれています。うちは4歳なのでこっちのスペースです。無料チケットを使って、最低料金は45分+無料延長30分で800円でした。

ボルダリングがあったり、おままごとがあったりとても楽しんでいました。(エプロンまで付けてすっかりお母さん気分です笑)

涼しい施設内でママも子どもも大喜び!な休日になりました。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sayaさん

3歳の1人娘を育てています!10年ほど金融機関で働いていました。資産運用・節約に興味あり。FP2級所持。

sayaさんの記事一覧 v-right