この時期の天敵!蚊!虫!

ようやく梅雨が明け、暑いけれど外遊びやお出かけが出来るようになりましたね。

ただどこに行っても気を抜けばやってくる、蚊!!

我が家には4歳、2歳、3ヶ月の娘がいますが、上の2人が小さい時は蚊に刺されてかなり腫れ、最終的に飛び火にまでなりました。
もともと炎症をおこしやすいため、蚊に刺されてすぐに病院に行き、薬を塗り、掻かないように気をつけていても悪化して広がり、子供達も痒くて機嫌が悪くなるし、夜中も起きるし、、本当に辛い日々でした。

夜中に蚊を見つけようものなら見つけるまで絶対寝ない!!!!滅びろー!!と必死になったものです。笑

そして今年三女が生まれたので、再び蚊を始めとする虫たちに警戒する日々でしたが、そんな時に見つけたのがこちら!

赤ちゃんを守る!モスキートカバー!!

3COINSでたまたま見つけたモスキートカバー。500円。
ベビーカーをすっぽり覆うことが出来ます。

私が購入したお店では、もうこの柄しか残っていませんでしたが、他にも星柄があったそうです。

写真にあるように、使い方は簡単。ただ被せるだけです。

便利な収納袋がついています。

広げてみるとこんな感じ。3ヶ月の娘と並べてみました。ゴムがかなり伸びるので、引っ張るともっと大きくなります。

我が家のベビーカーに装着!

我が家のコンビのA型ベビーカーにつけてみました。1分もあればつけられる程簡単でした。
SNSで見ているとB型や二人乗りにもつけている方がいたので比較的色々なベビーカーにつけられそうです。

白なのでなかなか可愛いし、風も通るので良さそうです。ただどうしても座席とゴムの間に本当に少しだけ隙間が出来たので、そこを狙われると完全に防ぐことは難しそうです。
ただ概ね防ぐことができるのではないでしょうか。

少し日よけカバーをあげて見ても問題なく付けることが出来ました。起きている間もこれなら視界も確保出来るので良さそうです。

何でも触りたい月齢になると、起きていたら触ってしまうかもしれませんがお昼寝中などは活躍しそうです。

虫除けのメーカーの方からシールタイプの物は気やすめ程度であまり効果がないと聞いてから、上の娘たちを公園に連れて行った際など、虫除けをしていてもベビーカーの三女が心配でチラチラと虫がこないか気を配っていましたが、これを付けてからはだいぶ気楽になりました。

電池タイプの虫除けとこちらのダブル使いで蚊から守りたいと思います!

蚊や害虫から守って、安心快適な外遊びを!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mayuさん

◇家族 夫/長女(4歳)/次女(2歳)/三女(0歳)
3姉妹ママ
◇仕事 総合職/フルタイム/育休中
ドタバタしつつも家族の時間を大切にできるよう日々試行錯誤しています◎

mayuさんの記事一覧 v-right