/ 2019.08.10

こんばんは。夏休み真っ只中のひいろあいこです。
楽しい楽しい長期旅行ですが、子連れだと荷物の量がハンパない!
初日ホテルにそのままチェックインする場合はまぁ良しとしてどこか立ち寄るとなると大きな荷物、めっちゃ邪魔になりませんか?

ヤマトならどんなに大きなスーツケースも160サイズで送れます!

皆さんは旅行の荷造りどうされていますか?カバンに各自の荷物をそれぞれ分ける方、家族分まとめて大きなスーツケースに入れる方など様々かと思います。
我が家は後者、旅行の際は、大きなスーツケースに家族4人分の荷物を詰めます。

大きなスーツケースの場合、送料が気になりますよね。でも大丈夫!通常は荷物の三辺合計か重量でかかる送料が決まりますが、なんとクロネコヤマトで配送する場合スーツケースには特例があります。
どんなに大きくてもスーツケースであれば160サイズの料金で送れるのです!!

※25キロ以内であること。
※スーツケースを箱に入れるなどの場合は対象外
※細かいルールはクロネコヤマトのホームページなどでご確認ください。

コスト以上のメリットあり!

旅費もかさむので経費はなるべく抑えたいもの。我が家ももちろんそうですが、スーツケースを事前に送ってしまうメリットはかなり大きいです。

1日目そのまま観光する場合、結局コインロッカーに預ける料金がかかったり、何よりスーツケースが入る大きなロッカーを探す手間もかかります。
また、よくある「荷物があるからタクシーに乗っちゃおう」ということもなく、手軽に観光に繰り出せるので結果、コスト的にお得になったりします。
小さい子連れでの旅行の場合、身軽に動けるに越したことはありません。

大きなスーツケースが家にある方はぜひ家族分の荷物を1つにまとめてクロネコヤマトで配送、試してみてくださいね。

スーツケースが大きくて荷物に余裕がある場合も帰りにはお土産を詰めて送ってしまえば、帰りも楽々です。お土産だけを送るよりも結果安くなりますよ!

子連れ旅行は手ぶらで快適に♪

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right