/ 2019.07.30

いよいよ夏休みに入りましたね!子どもを飽きさせないように、毎日どこに行こうかと悩んでいるママも多いのではないでしょうか?今年は3歳の娘と、しまじろうのコンサートに行ってみました。

しまじろうと一緒に大冒険にでかけよう!

何人ものママ友から、「しまじろうのコンサートいいよ!」と聞いたことはありましたが、なかなか行く機会がなく、わが家は今年になってやっと初体験してきました!

今回のコンサートのテーマは「とびだせ!ワクワク ぼうけんランド」です。しまじろうが妹はなちゃんのために、お友達と冒険にでかけます。

ぼうけんリングを使ってしまじろうを応援しよう!

コンサート会場入り口で、全員に紙製のぼうけんリングが配られます。子どもたちはそれを腕につけて観賞し、いろんなタイミングでそのリングを掲げて「えいえいおー!」と声を出します。

見るだけでなく、参加型のコンサートなので小さい子どもたちもとても楽しんでいました。わが家は3階席だったのですが、にゃっきぃやダンサーのお姉さんが来てくれて、いつもテレビで見ているキャラクターが近くで見られて娘も大喜び!

子どもにうれしいスケジュール

公演のスケジュールは、

本編前半約30分
休憩15分
本編後半約30分
特別ダンスステージ約15分

休憩も含めると、全体で約90分でした。子どもが飽きないように、30分で休憩が入るのはありがたいですね。さすがに、後半はところどころで赤ちゃんの泣き声も聞こえてきましたが、みんな子連れなので、温かく見守ってくれる良い雰囲気でした。

写真撮影OKのタイミングもあり!

せっかくコンサートに行くなら舞台の様子や子どもの楽しむ姿も写真に残したいですよね!本編後の特別ダンスステージでは写真撮影OKの時間があり、みんな舞台を見る子どもの姿を撮影していました。

また、劇場内の別室に記念撮影コーナーが用意されているので、公演の前後や休憩中に記念の家族写真を撮れるのもうれしい!

事前に知っておきたい注意点は?

劇場の客席内での飲食は禁止されているので、飲食はロビーでのみできます。当日の朝が早く、娘は朝ごはんをほとんど食べずに行ったので、客席についた瞬間、「お腹すいたー」コールが始まりました。汗 

現地に着いてから何か食べる予定にしているなら、少し時間に余裕を持って行く方がベターです。

コンサートをもっと楽しむために事前準備!

しまじろうのコンサートの公式ホームページに公演内で登場する曲目が載っています。みんなが知っている童謡なども多いですが、オリジナル曲もあるので、YouTubeで公開している映像を事前に子どもに見せている方が、より楽しめると思います。

限定グッズとおみやげもあり!

しまじろうコンサートの限定グッズも販売していました!ぬいぐるみやはなちゃんのお洋服、しまじろうの光るスターライトなど。どれも、決して安い値段ではないですが、コンサートの記念になりますね。

コンサート終了後に出口で、子どもには野菜生活のジュース2本がお土産にもらえました!わが家は大人の事情で、グッズを買いませんでしたが、娘はジュースをもらえたことに満足していたので助かりました笑

夏休み中にいろんなイベントがあると思いますが、しまじろうのコンサートは子どもが声を出したり踊ったり、夢中になって楽しめるのでオススメです!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
MARIEさん

幼稚園年中と2歳の一姫二太郎ママ。趣味はサルサと映画鑑賞。産後ダイエットのために家で日々、ズンバに励んでいます!

MARIEさんの記事一覧 v-right