/ 2019.07.31

1000mlの大型除菌スプレーで夏を乗り切る!

食品もお買い得な物が多い業務スーパーですが、我が家では日用品も結構使ってます。その中でも先日、購入してとっても便利だったのが、この除菌アルコールスプレー。1000mlも入っていて457円!たっぷり入っているのでお手軽にどこにでもシュッシュッとやっています。2歳半の子供が座っているIKEAの子供用のハイチェアーは付属についているトレーから椅子まで全て除菌スプレーしてます。まだまだ食べこぼしが多いですし、スプレーをするとただ拭くよりもキレイになるし、除菌なので気持ち的にも安心できます。キッチン周りのコンロや作業台も夕飯の片付けが終わった後に全て除菌スプレーしています。アルコールが入っているので簡単な油汚れは落ちるので、面白くて普段掃除をしないような冷蔵庫のトレーもお手軽なのでシュッシュッとスプレーして掃除してしまうので以前よりキレイになったような気がします(笑)

100m巻きのラップ!

このラップは割と品切れの時が多いし、結構使ってる人は多いと思います。何といっても100m巻きが良いと思います!通常のラップは20mくらいなので5倍も長いです!私が使っているのは15cm幅と22cm幅ですが、これよりも長い幅もあります。私は15cm幅を使う時が断然多いのですが、そもそもラップを使用するのは夕飯の残りや子供が食べ残した物を冷蔵庫に保存する時に使うので、小さい器に移し替えます。なので小さい幅で十分です。でもこの15cm幅って意外とないですよね?ラップ自体はクレラップ等のメーカーよりも薄いですが、ラップってそんなに長い間使う事はないので冷蔵庫で少しの間、乾燥を防いだり、匂い移りを防止出来ればと十分と思っているので全然問題ありません!22cmでも235円、15cmは200円以下だったと思います。私はこのような日用品のストックはなるべくしたくないので大容量はとっても便利です。

業務スーパーは食べ物だけじゃないですよ~♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼとるのーずさん

結婚前からドルフィンスイムが趣味で週末や連休に島によく行ってました。今はいつか娘と一緒に泳げるように体力つけてます。

ぼとるのーずさんの記事一覧 v-right