/ 2019.09.18

突然ですがワタクシ、『ナン』が好きナンです。お気に入りになるカレー屋さんは『ナン』が好みかどうかナンです。むしろ、ナンだけ食べたいナン。ナン、ナン、ナン…I Love ナン。

というわけで…

近所のスーパーで発見したコレ!ハウス食品の「カレーパートナー ふっくらナンミックス」。家で用意するのは”水”だけ。発酵も要らないし、オーブントースターで焼くだけとな!?

早速作ってみました。

分量通りの水を入れてこねるだけ。「ベチャつくようなら小麦粉足してください」って書いてあったけど、不要でした。

ナンっぽい形に、びよーんっと伸ばします。良い感じに伸びます。

あとはオーブントースターで焼くだけ。

出来ました。

生地が薄いところはパリッと、厚いところはふっくらと。発酵なしだけど、ちゃんと膨らみました!(分量外でバター塗りました。)

2袋分で6枚作りました。家族4人(大人2、小学生1、幼児1)だと、2袋分でちょうどいい感じ。

実食。

いつものカレーライスをナンカレーに変えただけで意識高い系の食卓。

味の感想ですが、お店の味にはかなわないけど、家庭で手軽にできたと思えばかなり上出来です!発酵しなくてもふっくらでした。パン作りをしないわが家には、強力粉もイーストもないので、これ一つでナンが食べられるなんて最高です。モチっと感はもうちょっとほしいかなぁ。

洗い物もボウル一つで済むし、子どもと一緒に作れる簡単工程。強力粉・イースト常備してないけど、焼き立てのナンが食べたい人!スーパーで探してみてね。

小売価格 1袋190g(2~3枚)244円(税別)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さいかなさん

フルタイムで働くママ。仕事もバリバリこなしたい!でも家庭も大事にしたい!何を優先すべきか日々模索中。趣味はおでかけ。ヒマさえあれば、旅行ガイドブック読んで脳内トリップ!

さいかなさんの記事一覧 v-right