/ 2019.08.02

お金がかからず遊べて喜ぶ場所探しの難しさ

毎週どこかに出かけたいパパと、それが当たり前になり週末はワクワクしている我が家の子供達。ママは家でゆっくりしながら片付けや掃除をしたい気持ちと揺れ動きながらもやっぱり家族の楽しい時間を優先したい!

しかしながら楽しい場所はお金もかかるし、毎週毎週贅沢できるほど我が家には余裕もない!という事でいかに安く、子供達が喜ぶ場所がないかをパパは必死で探して提案。

予算委員長の私の決裁がおりたら、みんなで仲良くレッツゴー。
2月にアメリカ出張に行ったパパ曰く、息子の大好きなマリオにも会えるかも⁈

大迫力の飛行機とスカイデッキの楽しい遊具

スカイデッキに出ると、小さな遊具があり子供たちは大はしゃぎ!ベンチもたくさんあり大人は座って見守ることもできます。が、我が家の1歳半の娘は好奇心旺盛すぎて目が離せません^^;

この日は曇りでそこまで暑くなかったので良かったですが、今の気温の高さでは熱中症対策は必須です!下の階には軽食が取れる場所もあり、レストランでは機内食も食べれるようです。次回は必ず行ってみたい!

大迫力の飛行機を見て、遊具でたっぷり遊ばせた後はいよいよマリオとご対面!しかし、この場所にはマリオはいません。マリオは、第1ターミナルにいるようですがどうやっていくのかな?と思い調べてみると無料のリムジンバスが出ていました。
バスに乗ること10分弱。
第1ターミナルに到着。当たり前だけど旅行帰りの人や出発前の人がたくさん。
あまりに身軽すぎる格好の我々はやや浮き気味だけど(笑)その場にいるだけで今から旅行に行く気分になりました。

マリオとご対面のあとは、まさかの憧れのSwitch体験

マリオのお出迎えに大興奮の息子!
写真も撮れるしマリオとルイージの帽子も置いてくれていて更にテンションアップ!
そして、その横には欲しくてたまらない憧れのSwitchが!なんと無料で数種類のマリオのゲームを10分間ずつ体験できます。

興奮が止まらない息子を見ていて、人は嬉しすぎたらこんな風になるのかと母はツボに入りました笑

そして、娘もコントローラーを握りしめ4人でゲームをしたりパパと2人でマリオカートを対戦したりしながら大満足のようでした。

2階へ上がるエレベーターもマリオのキャラが描いてあり子供にはたまらない空間!
そしてもう1つ、大好きなポケモンもいて彼のテンションはオーバーヒート笑
今ハマり中のミューツーの高価なぬいぐるみを買ってもらえると思い抱っこして離さず、しばらく母との戦いが続きましたがきちんとお話して買わずに我慢できました。
あー、助かった^^;

もしかして1日遊べちゃう?

第1ターミナルにはたくさんお店があるので、休憩もご飯も心配いらず!とりあえず無難なマクドナルドにしたら、私の気になっていたけどどこにあるのかわからなかった、幻のマックカフェが併設されていて母、今日一番の興奮!!

念願のマックカフェー!!で、大人はオシャレな飲み物を購入し、子供たちはハッピーセットでひと休み。

周りを見渡してもみんな大きなスーツケースや鞄を抱えていて、パパとママは旅行に行きたい熱が急上昇!
頑張って働いて飛行機の旅行をしよう!と固く誓いあいました。

マリオに別れを告げて(もう一回立ち寄りまたSwitch)リムジンバスでスカイビューに戻りました。
そしてまたスカイデッキへ行き、さっきの遊具で遊ぶ2人。もう大人はクタクタ^^;

それでも2人の笑顔が見れて幸せな1日となりました。
今からの時期は暑さが気になりますが、夜のライトアップも綺麗だと会社の後輩からの情報を入手!次は夜にも行ってみようかなと思う我が家です。

下からみる迫力の飛行機もいいけれど、やっぱり乗って出国したーい!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かおりいでいさん

2人の子育て中フルタイムワークママです!働きながらも家族との時間を楽しみたい!お酒と美味しい物大好き。
いつか自分でお店がしたくて念願の「食品衛生責任者」の資格を育休中に取得しました♪

かおりいでいさんの記事一覧 v-right