人気イベント!空いてる平日がおすすめ!

現在開催中の日本最大級の“迷路"イベントに行ってきました。
夏休み前に、学校からチラシをもらってきて以来、息子が楽しみにしていたイベント。
去年までは、ライダーや戦隊系イベントに行きたがっていたのに…めっちゃ成長を感じます!!

平日13:30-15:30まで滞在し、迷路はコンプリートし、なんなら気に入った迷路はリピートしていました。
車で行き、幕張メッセ駐車場に止めましたが、ほかにイベントもなく、めちゃくちゃ空いていました!
今日やってる?と不安になり、調べたくらいです(笑)

休日に行った友達から、激混みと聞いていてびびっていましたが、平日に行って大正解でした!

では、早速、迷路の感想を〜。今回は、小2息子としっぽり行ってきましたので、息子の感想なども踏まえレポしまーす。

1.チーバくん迷路

千葉のご当地キャラクターチーバくんの迷路。会場の上階、入り口フロアにあるコインロッカースペースから撮影しました。上から見たらチーバくん!ですが、迷路中は、赤い板でできた迷路です(笑)
からくりはなく、純粋な迷路。入り口から約2分でクリアしていました。
息子は1回で満足でした。

2.ふわふわ迷路

レジャー施設にある、いわゆるふわふわでできた迷路です!
こちらも2分でクリア。空いていたので2回入っていました。
カラフルさやふわふわ感を楽しむ迷路かな?という感じです。

3.不思議の国のアリス迷路

こちらは、迷路を楽しむというより、撮影や音声を楽しむ迷路でした。女子は、撮影を満喫しており、その脇を男子駆け抜ける(笑)と言った感じでした!

4.忍者迷路

待ち時間10分で入った忍者迷路。迷路自体は2-3分でクリアでしたので、実際は数分で回ってきました。
からくり扉や鈴の罠!?などの仕掛けをクリアしながらゴールに向かいます。

息子は、1回で満足したようです!

5.からだ迷路

口から入場し、胃、小腸、大腸をへておしりが出口な迷路です。出口にはみんな大好きう◯ちのオブジェがあり、幼児さんが喜んで登っておりました(笑)

迷路内に各消化管の役割が書かれていましたが、息子はスルー(笑)大人は、じっくり読みながら、なるほどー!な迷路でした!
こちらは1分でクリア。2回入っていました。
楽しい!と高評価でした。

それにしても、おしりから息子が出てくるのはなんともシュールでした!

6.恐竜迷路

恐竜好きな息子。喜んで、おかわり迷路しておりました。迷路自体は1〜2分でクリアできますが、2回目は恐竜にくいついて、じっくり回っていました。
アリスとは打って変わって、男子が楽しめる系迷路でした!

7.レーザー迷路

暗闇が苦手な息子に、ママ一緒に入って〜とリクエストされ写真がないのですが、赤外線のレーザーに当たないようにボタンを押して40秒以内に脱出!な迷路です。
1番人気で休日は120分待ちもあるとか!?
この日は、20-30分待ちでした。なにせ1組40秒以内に終了し、3ブースあるため、15分くらいで順番が回ってきました。
ミッションインポッシブル好きなわたしは、トム•クルーズになりきり、ワイドパンツをまくりあげ、床を這い真剣にやってしまいました!
が、モニターでお兄さんが見ていることを出口で思い出し、ちょっとだけ恥ずかしくなりました(笑)

そして真剣にやったわりには、レーザーにあたりまくり、ブブー、ブブーと原点の音が鳴り響き、息子に怒られたレーザー迷路でした。

暗闇苦手、並ぶの苦手な息子は、1回のみでした。

8.マジックミラー迷路

トリを飾るのはマジックミラー迷路です!
20待ちで並び15分くらいで入れました。
入り口が2つあり、鏡を使ったトリック迷路と鏡自体にトリックがあり、面白く映る迷路を選んで入ります。
鏡のトリック迷路を選びましたが、1番難しくなかなかゴールできませんでした!
後からホームページを見ると、マジックミラー迷路は、イギリスの天才迷路デザイナーであり、アトラクションクリエイターとして世界中の迷路デザインやアトラクション制作を手がける「エイドリアン・フィッシャー」がデザインしたものとのこと!
納得の面白さでした!!

迷路以外のあれこれ

有料のふわふわ滑り台、トランポリン、マジックミラー撮影スポット、売店ブースがありました。
再入場できないので、飲食は、売店を利用するか外で済ませるのがおすすめです。
熱中症対策で水分必須ですが、自動販売機はなく売店販売のみでした。

迷路とコラボしたイベント企画も色々!

会場内では、#迷路をつけて投稿した先着200名にう◯ち棒をプレゼント!企画やJRとコラボした抽選企画、プレゼント応募つきアンケートなど、様々な企画がありました。
また、周辺施設でも、コラボ企画が!
ホテル ザ・マンハッタンでは、ランチやディナービュッフェと入場券のセットや三井アウトレットパークでは、入場券でプレゼントがもらえたり。
海浜幕張エリアを楽しめる企画色々でした!

また、会場内にトイレがあること、会場がコンパクトで迷子になりにくいのもグッドでした!

迷路王国は、乳児さん向きではなく、年少さんでレーザー迷路以外は楽しめて、年中さんから小学校低学年くらいまでが、がっつり楽しめるイベントだと感じました!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
いま☆さん

ワーママ歴8年目の看護師です。現在はパートで訪問看護をしています。小学2年生と保育園児、超パワフル兄弟のママ。発達障がいや食物アレルギーに向き合い育児に奮闘中です。

いま☆さんの記事一覧 v-right