/ 2020.03.19

先週、戸田橋花火大会へ行ってきました。

場所取りのため、少し早めに会場入り。今回は有料席のエリアがグンと拡大されていました。

えー!いつも場所取りしていた場所が有料エリアになってる!がーん(死語)と思いましたが今回は当日販売で有料席にしてみました。

いつも場所取りの時にマナーの悪い人がいたりして気分が悪くなることがありましたが有料席ではそういった事がなかったしトイレが近かったりで(ブロックにもよりますが)結果、有料席で良かったと思いました。

前置きが長くなりましたが…

今回持って行ったのは

・うちわ
・塩レモンキャンディ(熱中症対策に)
・虫除けシール
・かゆみ止めシール
・日焼け止め(塗ってから外出しましたが一応これも持参しました。)
・肩にかけるタイプの扇風機
・ウエットティッシュ
・虫除けシート

虫除けスプレーは大きいし重いので(そこまでではないけども)よりコンパクトにする為、またシートの方がまんべんなく塗れるのでシートタイプにしました。

保冷バッグの中には凍らせたお茶とアクエリアス

フード付きタオル。今回初めて持って行きましたがこれは必須アイテムだなと感じました。暑いのにこんなのかけたら余計に暑いのではと思ってましたが大間違い!

フードで頭の日よけもですがこれを身につけてるだけで腕の照りつけが無いので暑さが軽減されました!今度から野外イベントには絶対持ち歩こうと思いました。

今回1つ忘れてしまったもの。ゴミ袋!
途中コンビニに寄ったのでその時の袋を使いましたがゴミ袋も持参すると便利かなと思います。(ゴミ箱がなかなか見つからない事もあるので)

準備万端だったので始まるまでなかなか快適に過ごせました。

来年の戸田橋花火大会は5月開催だそうです。暑過ぎなくて逆に嬉しい〜!来年も楽しみにしてます。

夏を満喫するぞー!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right