/ 2019.08.26

水遊びの安全対策どうしてますか?

こうも連日暑いと公園で遊ばせるのは難しいので水遊びになりますよね。その際に必要なのは安全対策。先日、近くのじゃぶしゃぶ池に連れて行ったら興奮して走り周り、石畳の上で転び後頭部を強打。後頭部だったのですぐに病院に連れて行きました。結果はなんともなかったから良かったのですが、うちの子はまだ2歳半。「危ないから走ったらダメ!」なんて言葉は聞くはずもなく、、、そんな時に出会ったのが3COINSで見つけたスイムベスト!もちろん300円!私が見つけた時は青がベースの白クマと、赤がベースのアイスクリーム柄がありました。青の白クマ柄はラスト1つ。うちは女の子ですが、クマのが断然可愛かったので青の白クマ柄を即決で買いました!スイムベストなのでもちろん水に浮く事も大事ですが、転倒時のクッション代わりにもなるのではないかなと思っています。

このお値段でスイムベストが買えるなんて!

胸のところで大きさも調節出来ますし、少し大きくなっても着れると思います。海やプールでも十分使えると思います。後ろ側も空気が入るようになっているので転んだ時も多少は頭をカバーしてくれるのではないかと思います。何よりもこのお値段でスイムベストが買えるなんて驚きです。その後、購入した3COINSをのぞいてみましたが、売り切れてしまったのか?その後スイムベストが陳列されているのを見たことがありません・・・他にも腕にはめるアーム型の浮き輪やフラミンゴ形の浮き輪や肩から背負う水鉄砲など、3COINSは毎年楽しい海グッズがあるのでちょこちょこ見てしまいます。もう夏の終わりで今年はないかもしれませんが、来年の為にも店頭にあったら買うべしだと思います!

3COINSで良いと思ったものは即決しないと売り切れる事もあるみたいです!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼとるのーずさん

結婚前からドルフィンスイムが趣味で週末や連休に島によく行ってました。今はいつか娘と一緒に泳げるように体力つけてます。

ぼとるのーずさんの記事一覧 v-right