こんにちは!韓国子ども服に絶賛はまり中のなめこです。

韓国子ども服知ってますか?子どもが出来てから、韓国の子ども服がかわいいことをSNSで知った私。まるで大人の洋服のようなおしゃれデザイン。そして、プチプラ!!ここ大事!!

普段はネットで子ども服ゲットしているのですが、せっかく現地に行ったので、ここぞとばかりに買いまくりました。今回は釜山旅行での子ども服ショッピング編です。

子ども服なら南浦洞の国際市場!

釜山で子ども服といえば、南浦洞の国際市場。ここの一角にお店が集まっています。←下のリンク一覧から詳し場所が書かれた記事が見られます

ごちゃごちゃとした街並みですが、この中に掘り出し物が埋まっているのです。もう、わくわくです♪

ということで、ごちゃごちゃとした街中にまめたを連れて行くことに不安を覚えた私。妹の旦那さんがホテルで子守をしてくれることに!!ありがたや。

リミットは1時間。駆け足でお店をめぐります。

ありました!よくネットやSNSで見るようなお洋服♪
私の好みはシンプルで淡ーいお色味のお洋服。で、なるべく10000ウォン以下でゲットしたい。ちょうどセール中だったので、次の季節ように少し大きめサイズを購入。友人へのお土産もゲット。

お店は何件かまわるべし!

エリアの中に同じようなお洋服を売っているところがあるんです。「あれ?あのお店だともっと安いのに」なんてことがあるので、数件まわって安いお店で買うか、店員さんに値切るかがいいと思います。店員さんが優しい店、そっけない店など色々なので、そこらへんは見極めながらお買いもの。

駆け足でまわって、なんとか1時間。そんなに大きなエリアではないので時間をかけずにまわれます。本当はソウルの子ども服問屋街にも行ってみたい。もっと沢山のお店があるんですって。

今回は購入してませんが、B系な感じのお洋服も韓国は多いです。

韓国もタピオカブーム中♪

帰りにがけにスイーツを買って帰ることに。そう、韓国でも絶賛ブーム中のタピオカ屋さんへ。
「貢茶Gong cha 光復店」です。←下のリンク一覧から詳し場所を見られます。

いま日本にもこのお店ありますよね。光復店は並びません。楽々注文♪

タピオカ屋さんなんですが、わたしはシェイク?を注文。
うーーん。おいしい♪♪

部屋に帰ったら、まめたに取られた(笑)従弟とカンパーイ♪
お留守番のご褒美だね。

南浦洞には他にも気になるスイーツ沢山あったのですが、行ける場所に限りありますね。またリベンジしたいです♪

韓国土産には子ども服♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なめこさん

3歳男の子のママ。お仕事は臨床心理師とダンサーという異色の掛け合わせ。子育て、仕事、趣味をいかに楽しく、イキイキとこなせるかを日々真剣に考えている「なめこ」です。お出かけブログを中心に、 日々のワクワク、ふと思うことなどなど記録中♪

なめこさんの記事一覧 v-right