こんばんは。ひいろあいこです。
お盆休み真っ只中!という方も多いと思いますが、我が家は旦那氏も私も明日から普通にお仕事です!
今日は、二子玉川ライズで開催中のイベント「RISE WONDER GARDEN」に行ってきました!

「RISE WONDER GARDEN」開催中!

子連れでも行きやすいおしゃれな街「二子玉川」。最近ますます発展してきましたよね!
中でも子連れファミリーに人気の商業施設「二子玉川ライズ」で8月18日までの期間中、巨大な夏休みイベント「RISE WONDER GARDEN」が開催されています!
4つのエリアに分かれてさまざまな体験を楽しむことができるので、一部ご紹介しますー。

冒険へ出かけよう!スタンプラリー

こちらは無料で参加できるイベント「スタンプラリー」。
まずはサンバイザーと冒険マップ(スタンプラリーの用紙)をもらって冒険スタート!5つの宝(スタンプ)を見つけます。
クイズ形式になっていて大人も一緒に楽しめますよ!結構広い範囲にあるので、いい運動にもなります♪

こちらが関係した冒険マップ!色とりどりのスタンプでワクワクしちゃいますね!

スタンプが全て貯まると最後は子ども心をくすぐす大きなガチャガチャの抽選に参加することができます。
ひつじのショーンの映画チケットやミストファンなど豪華賞品が当たるかもです!?
ハズレでも漏れなくお菓子がもらえました♡

手作り体験「ものづくりの洞窟」

夏休みの自由研究にも役立ちそうな様々なものづくり体験ができるスペースも充実しています。
宝石石鹸や、レゴ、万華鏡など男の子も女の子も楽しめそうな企画がたくさんありました! ※体験内容は日毎に変わりますので、詳しくはオフィシャルHPで見てみてくださいね。

このものづくりのスペースには宅配のパルシステムさんのブースも出ていて、キャロットジュースかヨーグルトかプリンをお試しで食べることができました!(しかも1人1つ好きなものを選べました!)
お得な入会特典などもありましたので、興味がある方は立ち寄ってみてくださいね。ヨーグルトもプリンも美味しかったです^_^

ビアテラスで夏気分!

ランチは「プレミアムビアテラス」に行ってきました。こちらのビアテラスは9月8日まで中央広場でやってます。

ビールの泡に好きなプリントを写すことができる「神泡体験ビール」。
ビールのベースをついで渡されます。そこに自分で泡と好きなプリントを選んでセット〜 子どもたちも興味深そうに見ていました。

プレミアムビアテラス限定の夏を感じるカラフルなオリジナルビアカクテルも充実していました。
ビール好きの皆様ー!ぜひお見逃しなく!

フード類はタコスやパエリアなど。スパイシーなハードが多かったので、小さいお子さんにはちょっと向かないかも。うちの子達はローズマリーポテトとポップコーンシュリンプ、パエリアを食べていました!

ご予定のない方はぜひお出かけの候補に♪

ビアガーデンのほか、「RISE WONDER GARDEN」としてのイベント「にじのマルシェ」にも美味しそうなドリンク&フードが充実しています。

お盆休み、遠出はしたくないけれど、、という方、二子玉ライズのイベント「RISE WONDER GARDEN」で親子で夏を感じてみませんか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right