どこに行っても混んでる休日・・

こんにちは、あこです!
お盆の時期や土日などは車でお出かけされる方が多いと思います。

我が家はお盆休み水族館に行ったのですが、併設する駐車場はなく近隣のコインパーキングを探しましたが、台数もそんな停められなさそう…
お盆だし、おそらく停めれてもすごくお金かかっても嫌だなぁ…と心配性な私にぴったりなサービスがありました。

その名もakippa。

15分から事前予約ができ、決済もクレジットか携帯料金合算で支払えます。

行きたいところを検索し、周辺の駐車場をチェック。金額、対応車種、サイズを確認。
会員登録が必要ですが、予約をものの5分程度でできちゃいました!
レビューなども投稿されてるので、どういったスペースかが参考になると思います。

使用する前はほんとに大丈夫かな?と心配してたのですが、問題なく停車できました♩
周辺の駐車場は最大1500円だったのですが、停めたところは1000円ちょっとでした(^^)
節約できた分は観光地で美味しいものを食べるのもアリですよね!

皆さんも9月の連休などに良ければ利用してみて下さい〜!

おまけ・・最近のピノ子。

保育園ではおまるに座らせてもらっているようですが、家でとなると億劫になっておりました…。
補助便座はアンパンマンの音が出る便座にしました!しばらくはトイレに置かずに室内で遊ばせていましたがそろそろ飽きたかな?と思いトイレ内に。

するとオムツ替えよ〜と言うたびにアンパンアンパン!と言いトイレに入るようになりました。用を足せば終わり…にはならず、ボタンを押してメロディーを鳴らしてみたり、トイレットペーパーぐるぐる出してみたり…(T_T)一回の時間は長いですが、少しずつ進んでます…!
早くオムツ取れるといいな…。

読んで頂きありがとうございました、あこでした!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな1歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right