すごい家電に出会った!!

以前テレビでも紹介されて気になっていたドウシシャのオムレツメーカーという商品。

元値は4000円近くするのですがAmazonで1900円くらいで販売しています。

で!なんと最近千円割引クーポンが付いてたのでなんと980円でゲットできました。
このオムレツメーカーがなんと凄すぎるのです。今年購入した中で一番感動した商品です。それではレポートレッツゴー!

さぁ、本当に失敗せずにオムレツが作れるんだろうか?

まず、中を開けるとこんな感じです。オムレツの型になってます。

ちなみにスイッチはないのでコンセントの抜き差しで電源のオンオフになります。
赤が点灯すると電源がオン、少し経つと緑のランプが点灯。こちらは予熱完了のランプになります。

バターを塗って材料を流し込んで3分・・

すごい!ふっくらオムレツが出来てる!!

どうですか!?私はオムレツ作りが下手なのでいつも形が崩れてしまうのですがこれを使えばこんなに綺麗に!

ちなみに中にチーズを入れました。半熟で美味しいオムレツになりました。

ちなみにこのオムレツメーカー、なんと他にも色々作れるんですよ!!だから優秀なのですっ!

今日のお昼ご飯

お好み焼き!ホットプレートでお好み焼きを作ると部屋の中に臭いが充満するじゃないですか?でもこのメーカーで作ったら臭い問題ゼロでした。

デザートも作れる

ガトーショコラ。(オムレツメーカーの箱の中に11のレシピ集が入っていますがこちらはクックパッドでフライパンで作るガトーショコラを検索してオムレツメーカーで焼きました)

ベイクドチーズケーキ

少し焦げてしまいましたがチーズのいい香り!

他にもジャンボ餃子だったりフレンチトースト、大判焼き、とん平焼きなど様々な調理に使えます。

少し気になる点を挙げると・・

・プレートの取り外しができないところ。濡れたキッチンペーパーなどで拭き取って汚れを落とします。

・コンセントの抜き差しで電源のオンオフになるのでできればスイッチがあったらよかったなと思いました。

・そこまで気になる点ではないけれどタイマーが付いてたらもっと良かったかなと思いました。


気になる点いくつか挙げましたが今年購入した商品の中でダントツNo. 1で気に入りました。もう手放せません!焼いてる間は洗い物も出来て効率よく家事できちゃう!
本当におススメです!!

無駄に壊れたとき用にもう一つストック買いたくなる(笑)

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「痩せた?」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right