こんにちは!旅行大好きなめこです。
今回の釜山旅行は、若者が集まる西面(ソミョン)エリアにも行きました。どうしてもトレンドのお洋服がほしいのと、美味しいカルグクス(韓国のうどん)が食べたかったので、地下鉄を使って西面(ソミョン)へ♪

韓国の地下鉄事情

いざ韓国の地下鉄へ。切符売り場がでかい!

改札はこんな感じ。

電車大好きまめた、興味津々で駅中へ。

なんだか、不思議なポスターを発見。「マナーを守ろう」的なポスターなんですが、すごいインパクト。特に左上の絵はなんだろうか。あんな人がいたら本当に迷惑ですね(笑)

子連れで電車に乗ると、席を譲ってくれる人が本当に多いです。もれなく、まめたも席を譲ってもらいました。ありがたい。あと、子どもに話しかけてくれる人も多い。まめたは女の子に間違われて「かわいいね」的なことを言ってもらってました(笑)
何度か韓国旅行してますが、街の人あたたかいです♪子どもや女性、お年寄りに優しい国なんでよね。

安いお洋服を買うならやっぱり西面(ソミョン)

西面駅到着。西面のどこでかわいいお洋服をゲットするかと言うと、地下街!地下街にずらっとお店が並んでいます。すごくたくさん!!しかも安いのです。テンションあがるー。

子連れなので、インスピレーションで即決していく私。ぐずりだしたら買い物にならないので(泣)
試着ものは時間かかるので、今回却下。

じゃーん!即決で決めまくった洋服たち。1枚10000ウォン~25000ウォンぐらいです。安いからすぐにダメになるんじゃないかと思われかもしれませんが、生地がしっかりしてるんです!何度もがしがし洗ってますが、へたらないです。

すぽっと着れる楽ちんなお洋服好き♪

これは、おとさん(夫)へのお土産。たしか1枚10000ウォンだった気がします。ロゴ、インパクトありすぎ(笑)

これ!一押しのアイテムの冬パジャマ♪
このダサかわいい柄がよくないですか(笑)すごく、もこもこしていて暖かいんです。1枚5000ウォン!!安すぎ!!何度洗ってももこもこへたらない。優秀アイテムです。韓国行くたびに買ってるパジャマ。冷え性の私にはぴったり。

こっちは夏用パジャマ。今の時期大活躍!さらさらしてて、履き心地抜群!ユニクロのステテコの素材好きなんですが、それを超えてるかもしれません。これも1枚5000ウォン。

やっぱり、かわいい洋服は西面(ソミョン)です!南浦洞(ナンポドン)よりデザインの種類が豊富な気がします。あと、地下街にお店が集まっているので、買い物しやすいです。

手打ちうどんのソンカルグクス

西面(ソミョン)に有名なカルグクス屋さんがあるとのことで妹が連れてってくれました。「キジャンソンカルグクス」です。←下のURL一覧に詳しい場所張りました

アジア感漂う店構え。行ったときは現地の人しかいませんでした。人気らしく並ぶこともあるようです。

じゃーん!!これがカルグクス!4500ウォンだったかな。
日本でいう辛い「うどん」です。モッチモチな麺にびっくり。おいしいー。出汁の旨味もすごい。あっさりしているので飽きない。スープ残さず飲み干した。味付けにヤンニョムと呼ばれる赤い辛味噌、おろしニンニクが入っていて、スパイシーな味になります。
また食べたい!!日本にもカルグクスあればいいのに。

子どもたちも辛い部分を取り除いて食べました。あと、キンパという韓国版海苔巻もあります。これはまったく辛くないので、子どもも食べられます♪

西面の街を散策♪

お腹も満たされ、大満足の西面。街並みはこんな感じです。

ちなみに散策中、まめたはずっと韓国で売られているチューチュー吸うタイプのジュースにはまってました。これ、キャップいらないし、横にしてもこぼれないので、まめたぐらいの年齢の子が飲むのにほんと便利。日本では見ないですよね。このパッケージ。

日本でもおなじみの「バスキン・ロビンス(サーティワン)」かわいい♪スヌーピーだらけです。

西面は南浦洞よりも若者が多いイメージでした。駆け足で西面を楽しみました♪大満足♪

プチプラのトレンドアイテムをゲットするならやっぱり西面(ソミョン)♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
なめこさん

3歳男の子のママ。お仕事は臨床心理師とダンサーという異色の掛け合わせ。子育て、仕事、趣味をいかに楽しく、イキイキとこなせるかを日々真剣に考えている「なめこ」です。お出かけブログを中心に、 日々のワクワク、ふと思うことなどなど記録中♪

なめこさんの記事一覧 v-right