/ 2019.08.20

洗濯物がとにかく多い!

今回は4人家族の我が家の洗濯事情のご紹介をさせて頂きます。

我が家は夜に洗濯を回します。次の日の朝、晴れていたら洗濯物を外に出し夕方帰宅したら家の中に入れて取り込むスタイル。

ただただ…子ども二人の保育園での洗濯物、夫のラグビーやトレーニングで使った洗濯の量が多く、部屋干しとなると部屋干し臭が…。とかなり頭を抱えていました。

部屋干しにはこの組み合わせ!

部屋干しの悩みを友人に話したらオススメしてくれた洗剤、柔軟剤。

これを使うとかなり良い匂いになり部屋干しも怖くなくなりました。

私自身今までは経済的なことを考えて洗剤にお金をかけたくない精神でしたが匂いの大切さを知り今後は気をつけていこうと誓いました。

夜に洗濯をすると、子どもを寝かしつけている間にそのまま寝てしまうこともあり夜中に起きて急いで洗濯物を干す!なんてこともたま〜にありますが…量が多く一日中部屋干しだと乾かないことも多々あるので、私は夜に回す派です!!!

仕事に家事に子育てに…やることは山ほどありますが家族みんなで元気に過ごせることがなにより幸せ…ということを噛み締めて今日もいちにち頑張ります!

皆さんのオススメの洗剤など教えて欲しいです…。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さとう なつさん

さとう なつ(26)2歳の息子と0歳の娘をもつ働くズボラな2児の母です。毎日バタバタですが、明るく元気に伸び伸びとをモットーに。健康を守るためできるだけ自然なものを使った簡単お料理やお菓子作りをしています!元ヨガインストラクター 。

さとう なつさんの記事一覧 v-right