ご存知ですか?

ローソンでロングヒットになっている人気商品、その名も「悪魔のおにぎり」。
「おいしすぎてついつい食べ過ぎてしまう」ことから名付けられたこのおにぎりは、テレビでもちょくちょく紹介されているのを目にしていて、ずっと気になっていました。そして先日ローソンに行ったらちょうど売っていたので迷わず購入!するとその横になにやら別メニューも置いてあったので、合わせて買って食べ比べてみることにしました!

早速実食!まずは元祖悪魔のおにぎりから、、

白だしで炊いたご飯に天かす・天つゆ・青のり・あおさの組み合わせで、なんと7月末にリニューアルして帰ってきたとか。ネットで調べてみると、大ヒットとなった初代「悪魔のおにぎり」に近づけたやみつきになる味わいとのこと。

袋から出すとこんな感じ。海苔は巻かれていません。正直コンビニおにぎりのパリッパリした海苔が好きなので残念だなぁーと思っていましたが、青のりやあおさが混ぜ合わさっているので味わいはバッチリ!個人的にはお好み焼きのような味わいで天かすの食感も好きでした。

続いて新発売のブラックラーメンの汁味、、

こちらもまたパッケージがインパクトありですよね。飲み会の後の締めラーメンってなんであんなに美味しいんだろう、、って思ってましたが、それくらい病みつきになる味とは気になります!

袋から出すとこんな感じ。さっきよりご飯の色も黒く見るからに味濃そうで食欲そそります。同じくこちらも海苔は巻かれていません。食べてみると、チャーシューらしきものや枝豆も入っており食感・風味ともに抜群!黒胡椒が結構効いているのでピリ辛で、見た目から想像するに味濃いめだなぁと思っていましたがまさにでした。個人的にはこっちの方が好きです。また、食べる順番を元祖→ラーメンの汁味にしましたが、順番を逆にしていたら元祖の方が味が薄く物足りなく感じてしまっていたかもしれません。食べ比べをされる際には元祖からをオススメします!

さいごに、、

念願の悪魔のおにぎりを食べれて満足でしたが、なんとブラックラーメンの汁味は期間限定販売らしく、なんと来週の月曜(19日)までの販売だそうです、、。みなさんにご紹介するのが遅くなって申し訳ありませんが、気になった方は是非急いでお近くのローソンまで!また元祖悪魔のおにぎりは引き続き販売されているので、こちらもお試しいただければと思います。

ちなみに悪魔シリーズはおにぎりの他にも、からあげクンやコーヒーなどもあるみたいなので今後も目が離せません!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ふくちゃんさん

夫が名古屋に単身赴任中なので食欲が止まらない1児の息子と日々子育て奮闘中。おいしいパンとおもしろい事が大好き。子どもと楽しめるイベントやスポットとともに、おいしいパンたちも開拓し発信していきます。

ふくちゃんさんの記事一覧 v-right