ノンタン大好き!

横浜駅西口から徒歩1分!
横浜高島屋ギャラリーで開催されているノンタン絵本の世界展に行ってきました。

ノンタン好き、もしくは好きだったよ!というお子さんや、もしかすると子どものころ好きだったよ!というママも多いのではないのでしょうか?

我が家の長男は2歳5か月になりますが、1歳半頃から2歳になるちょっと前くらいまではノンタンの絵本が大好きでした。
いまではすっかり電車やトーマスに興味が移ってしまい、ノンタンからは離れてしまったかんじ。

まったく読まなくなってしまったわけではないのですが、少しずつ出番が減り、毎日ノンタンの絵本をたくさん抱えて「よむ!(読んで!)」と言っていた日々がすでに懐かしいです…。涙

小さなお子さん連れでも大丈夫♪

展示の撮影はできないのですが、絵本の原画がたっぷり展示されており、見応え抜群です!!

夏休み中なので、就学前の小さなお子さんから小学生くらいのお子さんもたくさんいらっしゃってました。
(もちろんおひとりでいらっしゃってる大人の方もたくさんいましたよ^^)
美術館などに慣れていないお子さんでも気軽に連れていける雰囲気です♪

長男は「これ知ってる!」「これ持ってる!」という楽しみ方をしてました。
一方わたしは1枚1枚丁寧に描かれた原画に感激!
絵本の印刷の雰囲気とはまた全然違うのですよ!

3DアニメのDVDを上映しており、その音が会場中に聴こえるので賑やかな空間になってます♪
これはこれで楽しいのですが…我が家はこれにハマってしまい、展示をみている途中から「はやくあっちに行きたい!」と^^;
見始めてからもなかなか区切りがなくて「もう帰るよ」というのが大変でした。
同じようなタイプのお子さんは、そのつもりでご覚悟かお約束を…。

展示の撮影はできませんが、撮影OKのコーナーもあります。
※寒くて授乳ケープを巻いていたのでさすらう旅人みたいになってます。

パネルと平行になるように屈んで撮影し、バランス良くトリミングして明るく編集するのがおススメです♪

お子さんは、ぬりえや折り紙のワークショップも無料で楽しめます。
絵本のコーナーもありますよ!

グッズも大充実!

グッズ売り場も大充実で、こんなにノンタングッズを見たのは初めてでした!
絵本やぬいぐるみのほか、大人でも使えるかわいいステーショナリーやアパレルもあり、お財布の紐が緩みそうに…^^;
今回はぐっと堪えておともだちのプレゼントのみに留めたのですが、ぜひぜひチェックしてみてください!

横浜高島屋での開催は8/19までです!
週末のおでかけにいかがでしょうか♪

2021年まで巡回予定なので、横浜は遠いよ〜という方もお近くで開催されるかもしれませんので要チェックです!

公式サイトに100円オフクーポンあります★

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
yonさん

もうすぐ2歳、もうすぐ誕生。身の回りをスッキリ整えて、今やりたいことを逃さない生活を!ワーママの産休育休中のあれこれ。写真管理/おかたづけ/資格取得/ベビーイベント/お出かけ情報etc…

yonさんの記事一覧 v-right