/ 2019.08.21

ポンと入れるだけ!ジェルボールで洗濯も時短になりました。

我が家は洗濯洗剤に、ジェルボールタイプの物を使用しています。
洗濯後はシワにもなりにくく、我が家では柔軟剤もやめ、洗濯前に洗濯機にポンと入れるだけ!
洗濯前に軽量したり、詰め替えたりする時間もなくなりとっても時短になりました。

箱から出すのが手間!それならそのまま入れちゃえ!

そんな時にたまたま我が家で余っていたマグネット式の小物入れ。
こちらはダイソーにて購入した物です。
ダイソーだけでなく、セリアやキャンドゥにも同じような物が売っています。
冷蔵庫の側面や、玄関のドアの内側に、ペンや印鑑などを入れていましたが、これにジェルボールを入れて冷蔵庫横にくっつけてみました。

洗濯機横に付けるだけ。マグネットの力は超強力で問題なし!

洗濯機の横にくっつけてみた所、取り外しにちょっと苦労するくらいマグネットは超強力でした!
これなら落ちる心配もなく、ジェルボールの箱を取り、蓋を開け閉めする時間も省けて楽ちんになりました。
ただし小さな子供がいる場合には、必ず手の届かない所に付けて下さいね。誤飲に要注意です。

夏の洗濯は毎日大変ですが、少しでも時短で楽しましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
せきぐちあきさん

6歳の息子がいる一児の母です。 ベビーサイン講師、子育てアドバイザーとして活動しています。子育てがより楽しくなるような方法を、日々考えています。

せきぐちあきさんの記事一覧 v-right