一家に一台あると便利

ホットプレートは普段使いにでも、パーティーにも、お友達が遊びに来た時にも手軽に楽しめるのでいいですよね!

まずは、ホットプレートと言えばこれで間違いなし!!

定番のお好み焼き!!
お好みの具材をいれて作れるので手頃な感じがいいですよね。我が家は山芋をたっくさんすって粉に混ぜていて、なんとも絶品です。

ホットプレートと言えばこれで間違いないパート2!!

定番のたこやき!!
こちらも、子供たち大喜びですよね。我が家にお友達が来てくれる時にも盛り上がるのでよくやったりしています。

普通のソースに飽きたあなた!!次は、『たらマヨ』や『おろしポン酢』なんてのもいかがでしょうか?とっても美味しかったです。中の具はタコだけでなく、ソーセージやコーン、えび、いか、チーズなんてバリエーションも豊富にすると次はなににしようかな〜?なんて更に盛り上がって楽しめました!

子供から大人まで大人気な〜

チーズフォンデュ!!
耐熱容器に絡めるチーズを用意してホットプレートの真ん中にセッティング。野菜、パン、お肉といろいろ食べれて子供たちにも人気です。大人はいいつまみにもなって、お誕生日会などパーティーの時にも彩りもきれいでよくやるメニューです!

ミニミニサイズで子供も食べやすい!?

なんと、ハンバーグを!!
たこやき器を使ってミニハンバーグを作っちゃいました。
わざわざ小さくしてあげなくても下の子にも食べやすいサイズなのが魅力です。

寒くなってきたら週に1度は…

お鍋の季節にも大活躍なホットプレート!!
ガスじゃないので、全部セッティングしたら温め始めて出来上がるまでに子供たちをお風呂に入れちゃってなんてもできて、これぞ時短!!

鍋だけじゃない!?他にもさまざまな…

鍋だけではなく、シチューなんてのも!!
子供たちもシチューは多いと3杯たいらげます。なので目の前にホットプレートがあるとすぐにおかわりもできて楽ちんです。
ちなみに、上の子…大の人参好きでしたお皿の中にやたらと人参が多めで。笑
もちろん、カレーもいいですね。

番外編!!デザートにもいかがでしょうか!?

ご飯だけではく、ベビーカステラを!!
ホットケーキの粉を使って作るので、とっても簡単に。
今回はバナナのみですが、チョコだったり他のフルーツだったり、いろいろ入れても盛り上がるに間違いなし!

手軽で簡単で楽ちんで、冷めずに食べれて、目の前でやると子供たちもいつもとは違って喜んで、お手伝いもしやすくて…。こう考えると、あなどれないホットプレート。。
我が家もこれからもたっくさん、たっくさん、たーっくさん、お世話になろうかと思います!ホットプレートさん…これからも宜しく頼みます〜!!笑

最後まで読んでくれたそこのあなた!ほら、ホットプレート買いたくてうずうずしてるでしょ!?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hichakoさん

初めまして♪2児の姉妹ママ(長女5歳、次女2歳)をやっていて日常をゆる〜くご紹介できたらなと。大好きなオシャレや趣味のお料理など他にもいろんなことを発信していきたいです(^^)

hichakoさんの記事一覧 v-right