今だけ!期間限定フォトスポット

京都の玄関口と言われる京都駅。直結する京都駅ビルを訪れた事はありますか?
飲食店、お土産屋さんに雑貨屋さん、たくさんお店が集まり、展望台や空中径路から見下ろす京都市内の街並みも魅力的です。

一日中楽しめる京都駅ビルに期間限定のフォトスポットが誕生しました!
4ヶ所あるのでご紹介します。

まずは京都駅の中央改札口付近。
ビル内に張り紙があるのでたどって行きましたが、
どこにあるの????と、少し探しました。

“駅前広場”にあるのは、蝶々の羽のような絵が描かれたフォトスポット。
蝶々になったつもりで飛んでいるようなポーズをとるのがいいのかな??
子どもたちと交代で写真を撮り合いました。

さて、次のフォトスポットがあるのはどこかな?
子どもたちは探検しているみたいでわくわく。
張り紙されている地図を頼りに出発します。

記念写真になりそう!ハートが可愛いフォトスポット

続いては、京都駅の中央改札前にあるエスカレーターで東側へ向かいました。
この辺りは結婚式が行われる場所があったり、お洒落な雰囲気があります。

“4階烏丸小路広場”では真ん中にハートが描かれた可愛いフォトスポットがありました。
和紙のような柄の「KYOTO」の文字で、京都を訪れた記念写真が撮れそうです。

京都タワーがよく見える広場なので、京都タワーをバックに写真を撮るのもオススメです。

ソファが嬉しいフォトスポット!

今度は“7階東広場”へ。
ここには白いソファに和傘と雨が降っているような和飴が描かれたフォトスポットがありました。

子どもたちは雨宿りをしてるようなイメージ?の写真を撮らせてくれました。

どんなポーズする?
何か良いイメージ思いつかないかな?
と、色々なポーズを閃く力が必要だなと思いました。

ここの広場はカフェがあったり、イルミネーションのライトアップも綺麗なので夜にも訪れてほしい場所です。

トリックアート!落とし穴のようなフォトスポット

最後のフォトスポットは、地面に手まりが描かれていました。
こちらも“7階東広場”にありました。
少し隠れたところにありましたが、案内の張り紙があったので迷わず見つけることができました。

先ほどまでとは違い、立体的に見えるトリックアートのような絵。
躍動的なポーズで撮りたいですね。

あっという間に4ヶ所見つけてしまったので、子どもたちは少し物足りなさそうな感じ。
7階東広場から空中径路に繋がるので、引き続き京都駅ビルを探検しに行きました。

期間限定のフォトスポットは9月30日まで!フォトコンテストも開催されているので、ホームページもチェックしてみてください。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
peachさん

2児の男の子のシングルマザー。写真を撮ることが好きです。お出かけ情報を通して皆さんにハッピーをお届けできるように努めたいと思います。

peachさんの記事一覧 v-right