こんにちは、kikoです♪

8月も半ばを過ぎたのに、耐えがたい暑さがまだまだ続きますね。暑さはもちろん、この時期に気になるのはやっぱり紫外線。外を歩くだけで目がしぱしぱ…。
夏の照り返しが強すぎて『目に見えないはずの光線』まで見えるような…そんな気がしてきませんか?

車の後部座席にも紫外線が!

この夏、とくに気になったのが車の後部座席。あらかじめ遮光のシートが貼ってあるはずなのに、チャイルドシートに乗った息子には太陽光がかなり当たっています。きっとこの遮光シート、車内を暗くし過ぎないために、紫外線のカット率がそこそこなのでしょう。
ここ何年かの強すぎる紫外線に対応できているのだろうか…?だんだん疑わしくなってきました。

紫外線から子供の肌を守ろう!

そこで見つけたのがこちらの遮光カーテン。3重暗幕だけど、厚みはスッキリしていて紫外線カット率はなんと99パーセント。デザインは12種類から選べて、どれも可愛い!
定価1990円(税込)は納得のお値段です♪

取り付け方は簡単で、上部に付いているマグネットを車の窓部分にくっつけるだけ。このマグネットはすぐ取れるような弱々しいものではなく、取り外しが不便になるほど強すぎない。すごく使い勝手がいいんです。

この遮光カーテンを使ってみた!

実際にカーテンを装着して走行してみると、あれだけサンサンと入ってきた日差しが、しっかりとガードされています!

ドライブが大好きな2歳男児の場合、窓の外を見たくてたまにカーテンを取り外してしまうこともありますが、それでもお昼寝中はしっかり紫外線をガード。肌を守ってる感があります!

後部座席のチャイルドシート側だけではなく、ママ側にもう1枚購入する予定です!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kikoさん

現役薬剤師。元製薬会社勤務。産休中にフィナンシャルプランナー2級を取得し、家計管理はきっちり主義。2歳の男の子を育てる、ママレード・ボーイ世代のアラサー主婦♪

kikoさんの記事一覧 v-right