/ 2019.08.23

夏は芸人さんの単独ライブやツアーが多い季節

出産前は、毎週のように大阪の劇場にお笑いの舞台を見に行っていた私。

ママになった現在では足が遠のいていますが、芸人さんの単独ライブやツアーが多い夏だけは、劇場に行っています。

年末のM-1に参加する芸人さんなどは、単独ライブで披露したネタで参戦することもあり、お笑い好きには外せないイベントです。

といっても人気芸人さんだとチケットの倍率が高く、抽選に漏れることも…。

今年は、「NON STYLE」と「和牛」の全国ツアーに、ラッキーなことに当選し、行ってきました!

※どちらもまだツアーの途中なので、ネタバレになるようなレポはできません。

NON STYLE LIVE 2019「Re:争論〜リソウロン〜」大阪

釧路、大阪、熊本、愛媛、長岡、岡山、郡山、東京と全国8公演。

大阪に当選しました。長年のファンですが、毎年落選で、久しぶりに見に行けることになり、ドッキドキ!

◇梅田芸術劇場 メインホール 1905席

初めて行く劇場で、とっても綺麗でした。

ノンスタといえば、漫才ですが、今回は珍しくコントも披露されていました。(事前にツイッターで、ファンにアンケートを取った上でのこと。)

そして、今までノンスタのライブでは、私はネタとネタの間に流すブリッジVTRを見たことがなかったのですが、今回はコントでの着替えがあるためか、貴重なVTRも見ることができました。

ちなみに来年は、結成20周年なんです。

記念すべき年なので、来年も絶対行きたいな〜。

和牛の全国ツアー2019「いま、会いにゆきます〜そして漫才します〜」 大阪

名古屋、福岡、広島、愛媛、仙台、大阪、北海道、東京で全国8公演。

こちらも大阪に当選しました。でも立見席でした。ちなみに、昨年から2年連続で立見席です。

◇なんばグランド花月 858席(補助席込み900席)

言わずと知れた、大阪のお笑いのメッカ!!

小籔さんが手を振ってくれました〜。

ライブの内容は、漫才づくしで、VTRあり、ゲームコーナーあり、ファンの喜ぶ企画ありでした。

初めてみるネタもあり、立ちっぱなしの足の疲れも吹っ飛ぶくらい笑っていました。

今年のM-1こそ優勝して欲しいなぁ〜。

和牛のライブには、ムービー撮影OKの時間が!?

最後のゲームコーナーは、ムービー撮影可でした。

対決に負けた方のモノマネ動画を、SNSにアップしてもよいとのこと。

TwitterやInstagramで

#和牛の全国ツアー2019
#罰ゲームなりきりキャラ

で検索してみると、大盛り上がりの会場の様子が見られてますよ。

グッズ購入も、お楽しみのひとつ

Tシャツはライブ限定グッズ、タオルハンカチとステッカーは、なんばグランド花月内にあるショップで購入したものです。

ライブ限定グッズも、チケットを持っていなくても購入できることが多いし、ショップでは、公演を見なくても買い物はできます。

ショップには、テレビで見かける芸人さんのグッズは大体あるので、大阪観光のお土産にもいかがですか。

生で見る芸人さんのネタは面白い!

まだ劇場でお笑いを見たことないとき、テレビのネタ番組で充分だと思っていました。

実際に生で見る芸人さんの面白さや、お客さんの盛り上がる一体感、劇場でしか見られないアドリブなど、一度体験するとヤミツキになります。

なんばグランド花月には、まだ背の小さい子どもさんの座布団もあるので、老若男女に人気の新喜劇など、家族で見に行くこともおススメです!!

リアルライブお笑いを堪能したアツイ夏でした!!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right