/ 2019.08.26

オムツ代は多くのママの悩みの種

子どもが生まれてからずっと思っている、「おむつって高いなあ・・・」という悩み。
新生児からS、SからM、とサイズがアップする度に、1枚あたりの単価も上がります。
息子は1歳8か月ですが、そろそろ14キロを超えそう。
つまり・・・Lサイズからビッグサイズへ。ああ、恐怖。今回初めて、ビッグサイズに手を出してみました。

おむつは安い時に買う!

わたしがおむつを買う方法は2パターンのみ。
1.Amazonのタイムセールかクーポンが出ている時
2.ウエルシアで毎月20日、Tポイントを利用
この2つのどちらかです。

まずAmazonは頻繁にアプリをチェックして、オムツが安くなっている時期を逃さないようにしています。
幸運にも、むすこはあまりおしりが荒れないので、メーカーは気にせずその時安いものを選んでいます。

そして今回購入したのはウエルシア。
ウエルシアでは毎月20日、Tポイントを利用すると、ポイントの1.5倍の金額分お買い物ができます。
例えば1000ポイントなら1500円分、5000ポイントなら7500円分です。
今月の買い物は画像のとおりで、計4182円のところ、Tポイント支払いで2788ポイントで購入できました。

ウエルシアデーなら、ちょっとした贅沢も

今月の贅沢品はこの2点。
夫が気に入って使っているボディソープ、deoco(デオコ)と
わたしのアイライナー、UZUアイオープニングライナーです。

アイライナーは去年頃から、ブラックよりブラウンが流行り、さらに今年はグレーなどが定着。
雑誌などでも、「黒のアイライナーは古い!」というような記事を見かけます。
わたしはずっとブラウンを使っていたのですが、ようやく気になっていたグレーを購入しました。
こちらは税込1620円ですが、ウエルシアデーならTポイント1080ポイント分で購入できます。
今だけTポイント150ポイント還元だったので、さらにお得に買えました。

そんなにTポイント貯まらない!という人には

Tポイントは街で買い物する時にカードを提示するだけじゃなかなか貯まりません。
わたしは、ポイントサイトを利用したり、税金の支払いをnanacoにする(これは説明すると長くなるので、ググってください!)などして貯めています。
まだ交換していないポイントもあるので、なんとかオムツの時期はTポイントで乗り切りたいな~と考えています。

あと気を付けているのは、【ポイントだからって必要以上のものは買わない】ということ。
ドラッグストアっていろんなものが売っていて魅力的ですよね~。
SNSでもよく、「こんなに買いました!」っていう投稿を見かけますが、それを見るたびに、そんなにあれこれ使わなくてもいいのでは?と思ってしまいます。
カップラーメンや食料品、お菓子など…うちはほとんど買わないので、普段からそういった出費はありません。
お得だから、実質0円(この表現もわたしとしては理解不能…)だから、ってなんでも踊らされないようにしたいですね。

ポイントもお金と同じ!ポイントだからって無駄遣いしないように気を付けよう

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
べっちさん

2017年生まれ・1歳の男の子を育てるママ。ポイ活、ふるさと納税、株主優待、フリマアプリなどなど、お得が大好き。削るところと出すところ、メリハリつけてます!

べっちさんの記事一覧 v-right