/ 2020.02.10

我が家のおやつ

我が家はおやつはなるべく買わずに手作りで!
あと砂糖は使わず、果物や野菜の甘みをいかしたおやつにしようと心がけてます。

そんな私と娘がハマった焼きバナナ。
簡単!美味しい!健康にいい!といい事だらけなんです!

焼きバナナの作り方

オリーブオイルかココナッツオイルをフライパンにしいて、バナナを焼くだけ。
とっても簡単!笑

少しアレンジ

普通のバナナよりも焼いた方が濃厚でトロトロになって甘みもかなり増します!
個人的な意見としては、何もアレンジしないでそのまま食べるのが一番オススメですが、もしアレンジするなら無糖のヨーグルトや無糖のきな粉など、無糖の物がいいと思います!

焼きバナナを食べたら

便秘知らずです!
もう親子してスッキリ!笑

焼きバナナを食べる前の娘は、ウンチは2〜3日に1回で調子の悪い時は硬く、便秘がちでした。
ですが最近は1日1回ちゃんと出るようになりました。
焼きバナナの即効性にびっくりです!

※個人の感想です。

我が家の定番おやつ決定!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
Cさん

年中女の子の母です。
娘は絵本が大好きで、毎日1時間以上読み聞かせしています。
母は大好きなスキンケアで、ストレス発散。

Cさんの記事一覧 v-right